

裁縫箱さん、ご無沙汰してました~

GWも終わって、しばらくはイベント参加もないんで
はんこ作りを一休みさせて
久々?いやいや、超久々にお針子さん作業をすることに。

ペットボトルケースのオーダーをもらってて
それを早く作らないといかんのだが、
今日使う生地をチェックしたら
紅型生地はあるんやけど、
肝心な袋本体に使う生地が・・・全然足らないやん(汗)

うぉぉぉぉ~マジですかぁ!!

買いに行こうにも、今まで材料を買ってたお店は
ジャ○コとともに随分前に閉店してしまってるわけで・・・。
やばいよね。
確か駅前百貨店の中に手芸屋さんがあったけど、
そこに行くにはバイクで行かんとあかんわけで・・・。
で、外は雨ときたもんだ(あぐあぐ・・・・)
はい、やる気喪失。。。。
とりあえず紅型生地の部分だけ作ったけど、
時間があまりまくりでだらぁ~っとしてしもたよ(汗)
明日は雨は降らないみたいなんで
早々に買いに行ってくるですよ。

マメに生地のストックのチェックはしとかんとあかんね。
4日にミナミに出たときに、袋の口を結ぶ紐は買ったのよ。
そん時に生地も買えたのに、あほやわぁ。。。



やっぱ、紅型生地ってきれいよなぁ~♪
オーソドックスなのは黄色やけど、
あたしはブルーが結構好きだったり。

いっぱい作ってました



9月の後半は、ミシンと手縫いの格闘やったっす。

ちょっと真剣にハンドメイド商品の販売に向けて
ガガァ~っと作ったわけで、
作りに作ったり、ペットボトルケース10つに箸袋6つ。
いやぁ~、こんなに仮縫い作業とミシン作業に時間がかかったのも
おそらくDS袋以来かなぁ~(苦笑)

あとは消しゴムはんこを少々作ったら、
ひとまずは準備完了になるんやけど、
消しゴムはんこも半月以上彫ってないと腕が鈍るね(焦)
刃先がブルブルするんやもん。

なさけねぇ・・・(汗)

まぁ、販売の方もどんな感じに進むかは全く想像できてないんやけど、
当たって砕けろ精神でがんばってみるっす!
って砕けちゃったらあかんよね。

紅型シュシュ



ペットボトルケースの流れで作ってみたです。
綿生地なんでちょっと固めなのが難(汗)
でも色合いは派手目なんで
ワンポイントにはいい感じになるかも~?

沖縄バージョン


やっと年賀状の仕事が落ち着いたので、
久々にお針子作業復活ぅぅ。

ずっと止まってたペットボトルケースを一気に作って
はい、この通り♪
赤と青と黄色の3バターンができましたとさ。

やっぱりこ~チクチクとか彫り彫りとかしてるのって楽しいなぁ~。

ペットボトルケース沖縄バージョン♪



随分はんこを作ってから時間がたってしもたけど、
やっとサンプルできた~♪
沖縄バージョンってことで、
紅型でも良く使われるモチーフの「花菖蒲」の形にしてみたです。
本体には紅型風はんこ押してます。
結構いい感じの形になったなぁ~。

すでに2つ購入希望ありで、嬉しいかぎりっす(涙)
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
