

2月花はんこ終了

今日で2月も終わりですね~。
365日花言葉にはちゃんと29日もあるんで、
一緒に公開しま~す。



2月28日は「まがり花」
花言葉は“無関係”
なんかどう捉えていいかわかんない花言葉やなぁ~(汗)


DSCN3693.jpg

2月29日は「はこべ」
花言葉は“集結”
4年に1回しか使ってもらえない花言葉かぁ。。。
でもちゃんと用意されてるんっすね。





人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

筆描き風なはんこ



またまた続いて中華風なはんこ。っていうか中華!(笑)
二胡を弾く人です。
以外に筆描き風な表現って
線が一定じゃないから簡単やと思ってたけど
反対に、微妙に難しかったっす。


DSCN3687.jpg

2月27日は「じんちょうげ」
花言葉は“栄光”
わが人生に栄光あれ~!(←アホです)




人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

がっちり中華風



ポストカードサイズのスケッチブックに押して
これで完成~。
っていうか、前からあまり代わり映えしてない気が(汗)
この文字入れるとすんごく中華風になるから、
結構好きやったり。。。



DSCN3686.jpg

2月26日は「ラッパ水仙」
花言葉は“尊敬”





人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

梅の季節



2月25日は「梅」
花言葉は“気高さ”
2月は梅とつく日が3つあったです。
紅梅・蝋梅・梅
甘酸っぱいいい匂いがしてくるいい季節ですなぁ~。





人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

後は押すだけ

龍のはんこに追加のパーツ。
彫れたけど、押す気力が残ってなかった~(汗)
燃えた・・・燃え尽きた・・・って感じっす。
押すのは後日。。。





2月24日は「コルビリー」
花言葉は“乙女の祈り”
ときどきむず痒くなる花言葉が出てくるっす(笑)





人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

龍のはんこ



ひとまず全部彫れたのでためし押し
あともうひとつパーツが欲しくなったので、
また彫ろう。。。。
あふぅ~・・・やっぱ中華風な絵柄はいいのぉ~。
好きやわぁ♪



DSCN3680.jpg

2月23日は「アネモネ」
花言葉は“堅き誓い”
このアネモネ、微妙~(汗)
色を表現しようと思ったら、なんかボッテリしちゃったよ。





人気blogランキングに参加してます。
よろしければ、一押しお願いしま~す。

久々の細か彫り彫り



急に細かいのが彫りたくなったです(苦笑)
しばらく布との格闘が続いたんで
消しゴムの感触がぁ~♪
いつも単体で完了的なはんこばっかやったんで
ちとちゃんとした作品になるようにしよう!って思いながら
貧弱な思考を絞って絞って、いくつかのパーツ用意したです。
まだ一つしか彫れてないけど、
思ったようなのがちゃんとできるかドキドキっす。。。


DSCN3668.jpg

2月22日は「ふき」
花言葉は“正義の実現”
なんか難しい花言葉やなぁ~(汗)

さて次に作るのは?



ブックカバーも店長様に送るだけとたりまして、
さぁ、次は何作ろう。。。
なんとなく案は浮かんでちょこちょこラフ描き
なにができるだろ~(苦笑)


DSCN3667.jpg

2月21日は「さんしゅゆ」
花言葉は“強健”
不健康です、あっし。。。(涙)
やっぱ健康第一っす!

にゃんこのブックカバー



こちらは、猫のブックカバーです。
肉球見せたとら猫です(苦笑)

DSCN3671.jpg

内側は、ひらがなと鈴をペタペタしました。
魚もちゃんとつけてます♪



DSCN3666.jpg

2月20日は「黄ぶし」
花言葉は“いつわり”
いい言葉ばっかりじゃないんやね~。

わんこのブックカバー

わんことにゃんこがやっと完成♪
まずはわんこのブックカバーから。



いちようラブラドールがモデルなのです(苦笑)
ちょっと情けない顔になっちゃった。

DSCN3664.jpg

内側はカタカナと肉球♪



DSCN3665.jpg

2月19日は「雪割草」
花言葉は“がまんする”
常日頃から我慢の連続です(涙)はうぅぅぅ・・・。

服もいいなぁ~



こんな本買ったら、
お子ちゃまのかわいい服が一杯載ってる~♪
いいなぁ・・・子供の服って。
カバンの参考に買った本やけど、
ちょっと服作りにも興味が湧き湧き~(笑)



DSCN3661.jpg

2月18日は「蝋梅」
花言葉は“慈愛に満ちて”
慈愛がもてる人間になりたいっすね~(苦笑)
そ~そ~、うちにある花言葉には“老梅”とあります。
年老いた梅だよね、この字じゃぁ(汗)
年寄りな梅な花言葉なんて、ちょっとね~。。。
調べてたら“蝋梅”が正解だそうな。

オキモノ・キモノ



あたしが好きな漫画家さんのCLAMPもこなさんって
普段から着物を着てるんですよね~。
お仕事で漫画描いてるときも。
あたしも憧れたですよ。着物を着た生活。
まぁ、今は到底無理な話っすけど、
ゆくゆくはやってみたいなぁ(遠い目)
この本に載ってるもこなさん所有の着物。
めっさ素敵っすよ~♪



DSCN3623.jpg

2月17日は「グロキシニア」
花言葉は“華麗に”
着物着て華麗な生活・・・いいなぁ~(笑)

いち、にぃ、さん、しぃ。



ブックカバーばっかり作ってるので、
ちょっと気分転換にちょこちょこっと。
パンダくんの“でんぐりかえり”です(笑)



DSCN3622.jpg

2月16日は「八重椿」
花言葉は“夢幻”
夢でもいい、幻でもいいから大金持ちになりた~い(←アホ)

でけた・・・はふぅぅぅ



パンダブックカバーが3匹旅立ちます(笑)
根詰めてやったよぉ~(涙)やればできるね~。
かわいがってもらえよぉ~。



DSCN3621.jpg

2月15日は「杉」
花言葉は“君がために生きる”
彫ってるだけで、なんか痒くなった(汗)
花粉症はつらいのぉ。

締め切り迫ってる~(汗)



たびたび妨害にあって、作業が進まないよぉ(汗)
も~ちと集中できる時間欲しいよぉ。
って、言い訳っすね。。。
夜なべしてやるっか!



DSCN3617.jpg

2月14日は「フリージア」
花言葉は“清香”
清らかって言葉とは縁がなさすぎっす・・・あっし(爆)
あうっっ。

2月13日のはんこ



2月13日は「匂いすみれ」
花言葉は“慎み深い”
初めて聞いた花の名前。
調べてみたら、すごくいい匂いがするらしいっす。
どんな匂いなんやろ~。名前そのままだけど・・・。

たまには何もない日も



2月12日は「口紅水仙」
花言葉は“うぬぼれ”
うぬぼれれるほど強気になれませ~ん(汗)
チキンハートなあたしです。。。


めずらしく、今日は製作作業をまったくしな日やった。
こんな日もいいな~って思いつつ、
完成〆日がぁぁぁ・・・・って不安になったりして(汗)
小心者でございます。

2月11日のはんこ



2月11日は「紅梅」
花言葉は“誠意ある約束”
適当な約束ほど、腹がたつものはないっす!


今日は注文をもらったパンダのブックカバーの製作作業を。
予想外にミシンで曲線が縫えてちょっと感動(笑)

犬と猫もいってみよ~!



パンダとカエルのブックカバー、
結構いい反応をいただけまして♪
この勢いでも製作にかかりました。



DSCN3599.jpg

2月10日は「クロッカス」
花言葉は“青春の喜び”
ん~~、若いなぁ~(笑)

2月9日のはんこ



2月9日は「木瓜(ぼけ)」
花言葉は“一目惚れ”
ん・・・・にはあまり一目惚れってなかったなぁ~(遠い目)
にはすぐ一目惚れして騒動買いするのに(汗)


ぼちぼち確定申告の準備せんといかんわぁ~(汗)
うぅぅぅ、めんどくさいけど帰ってきて欲しいも~ん。

カエルブックカバー



DSCN3593.jpg

次はカエルちゃん。

DSCN3594.jpg

内側はひらがなと葉っぱカエルのはんこをペタペタ。



DSCN3597.jpg

2月8日は「アカシア」
花言葉は“秘密の愛”
調べてわかったんやけど、
ミモザって言われてる黄色い花ってアカシアなんだって~。
し・・・知らなかった(汗)
ミモザっていったら黄色の綿ぼうしみたいなやつって
頭に浮かんだし、本にもそう載ってたんだよぉ。
で、ミモザを探したらピンクの花が出てきたよ(汗)
ん~~ん、本によって違うんやもん、参ったぁ~。
で、アカシアって思われてる花って「ニセアカシア」だそうな。
でもあえて今日の花はニセアカシアで・・・。


ちとテンプレート変えてみた。。。
和風、ええなぁ~♪

パンダのブックカバー



DSCN3592.jpg

まずはパンダから。
耳がちょこっと立体になってていい感じ♪


DSCN3595.jpg

内側は中国語と雲のはんこをペタペタ。




DSCN3596.jpg

2月7日は「たかねすみれ」
花言葉は“敏感”
花粉には敏感やねんけどなぁ~・・・(違)

ブックカバー



やっと形になりました~♪
つぎなる動物シリーズはブックカバーです。
まだあとちょこっと作業が残ってるけど、ほぼこれで完成形。

DSCN3587.jpg

カバーの内側ははんこでペタペタ。
明日には全体が公開できそうっす♪




DSCN3584.jpg

2月6日は「みつまた」
花言葉は“強い心”
チキンハートなあたしにも下さい・・・強い心(願)
なんか違う?(苦笑)

名前でやってほしかった。。。



DSCN3583.jpg

あちゃぁ~。
ついに毎日アップの約束破ってしもた(汗)
普段しない運動したらダメっす・・・。
昨日は撃沈しました。。。

2月4日は「紅椿」
花言葉は“かれん”
2月5日は「白椿」
花言葉は“完全なる愛”

おいおい・・・。色で分けてるのかよぉ(涙)
ふつう花の名前で振り分けてるって思うだろうよぉ~。
赤い椿と白い椿って・・・区別つけれないやん(苦笑)

文字はんこ



モクモクと文字を彫る。。。
これだけ彫ってもやっぱり文字は難しい(汗)
もっと上手くなりたいよぉ~。



DSCN3581.jpg

2月3日は「まんさく」
花言葉は“霊感”
持ち合わせておりません・・・あたくし。
っていうか、見えなくていいものもあるのです(苦笑)

ふんずりかえる



今日はお友達とランチを。。。
それが雪降る山の上にあるスリランカ料理で、
すんごく美味しかった♪
で、そこお店にあったカエルの置物
寝そべってるポーズがやたらかわいかったんで
家に帰って思い出しながら彫り彫り。。。




DSCN3580.jpg

2月2日は「ルピナス」
花言葉は“空想する”
空想・妄想ありありなあたしの人生ぃぃぃぃぃ~(涙)

2月1日のはんこ



2月1日は「ミモザ」
花言葉は“理想は大きく”
いつも理想だけは大きいっす・・・あたくし(汗)

もう2月なんやね~。
もう明けまして~って言ってから1ヶ月たったの?
早いのぉ~。。。



新作小物の製作もチョビチョビ進んでます。
またしても手縫いしてるし(汗)
だって~、細かいカーブがミシンで上手く縫えないんやもん(爆)
なんか、カクカクした縫い目になってしまうのです。
なんか上手くきれ~に曲がれる方法ってないかなぁ。
誰か教えてぇぇぇぇぇ(願)
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
