

歯抜け解消♪

花の形がわからなかった24日の「すいちょうげ」
J2殿のおかげで問題解決!
も~ほんと、嬉しいのなんのって(涙)
感謝感謝でございまする。
ちなみに、「酔蝶花」って感じで書くんですね。
初めて知ったよ(苦笑)
↓↓↓




DSCN3904.jpg

9月28日は「野ぼたん」
花言葉は“気にしない”

されど和柄



和柄はんこを10個ほど作ることになったので、
図案をせっせと考える。
一気に10個考えようとするのは、
結構大変ってことに気づかされたっす(苦笑)
うぅぅぅ・・・もっと回転のいい脳みそがほすぃぃぃ。。。


DSCN3903.jpg

9月27日は「アガパンサス」
花言葉は“恋の便り”

和柄桜のはんこ



久しぶりの和柄のはんこ。
和風小物を作るために彫ったでございまする。
うまくできるかなぁ~。。。


DSCN3901.jpg

9月25日は「万寿菊」
花言葉は“協力”


DSCN3902.jpg

9月26日は「まんじゅしゃげ」
花言葉は“過ぎ去った日々”

悔しいけど、わかんね(涙)

365日花はんこを彫り続けて約9ヶ月。
ついにこんな事態に見舞われたよ(涙)
これまでは調べれば出てきたのに、
ど~やっても花のお姿がわかんねぇ~。。。
24日、歯抜けになっちゃった(泣)




9月22日は「ぶっそうげ」
花言葉は“夢”


DSCN3898.jpg

9月23日は「きんせんか」
花言葉は“精美な”


9月24日は「すいちょうげ」
花言葉は“すこやかに”
ご存知の方教えて下さい~し(涙)

絵ろうそく



お盆に山形行ってお土産に買ったことを忘れてた(汗)
ずいぶん放置してたよ。。。
手書きの絵ろうそくで菖蒲と紅花でございまする。
かわいいからもっと欲しかったけど、
さすがにろうそくばっかりあってもなぁ~・・・。
だってつけるのもったいないやん(苦笑)


DSCN3896.jpg

9月21日は「ななかまど」
花言葉は“慎重に”

注文いただきました~♪



紅型はんこの注文がはいりましたです。
いやぁ~嬉しいことでございまする(涙)
今日もまた2つ注文が入ったんですよ。
感謝感謝。


DSCN3892.jpg

9月19日は「もみじあおい」
花言葉は“心変わり”


DSCN3893.jpg

9月20日は「風船かずら」
花言葉は“あなたと歩きたい”

エイサー祭り

連休中に大阪の大正区で開かれた
「エイサー祭り」を見にいったですよ。
やっぱ間近で見るエイサーはかっこいい!!
すんげぇ~暑かったけど、
最後はカチャーシー踊ってストレス発散でスッキリー♪




9月18日は「ふよう」
花言葉は“清楚な美しさ”

さるの耳



幼稚園の運動会で、
お子さまが「おさる」になります。
そのための耳の取り付け
この連休の宿題になったです(汗)
これが予想以上に手ごわかった・・・やれやれ。


DSCN3884.jpg

9月15日は「百日草」
花言葉は“友への思い”


DSCN3888.jpg

9月16日は「段菊」
花言葉は“忘れ得ぬ人”


DSCN3889.jpg

9月17日は「金魚草」
花言葉は“はてしなき望み”

紅型菖蒲のはんこ



紅型の模様で印象的なのが「菖蒲」っすね!
琉球舞踊の衣装は菖蒲の紅型っすからね~。
いやぁ~、きれいなんっすよ、本物は(笑)


DSCN3883.jpg

9月14日は「つりがね草」
花言葉は“やさしい愛情”

松竹梅!年賀状にいいかも?(笑)



紅型柄の「松」「竹」「梅」です。
結構紅型には松竹梅ってよく使われてるっすよね。
めでたいってこともあるんかもね~。
年賀状に流用できるな・・・これ(笑)


DSCN3879.jpg

9月13日は「天人菊」
花言葉は“上品さ”

紅型はんこリベンジ!



昨日の失敗が悔しくて早々に彫り彫り(苦笑)

今度のはいい感じに仕上がったっす!
広い範囲にペタペタしても
雰囲気でるんじゃないかなぁ~♪



DSCN3878.jpg

9月12日は「ちんぐるま」
花言葉は“確信”

紅型風桜はんこ



ん~・・・ちと上手くいってないなぁ(汗)
こりゃ作り直し決定だわ。。。
なかなか難しいなぁ(苦笑)


DSCN3874.jpg

9月11日は「しゅうかいどう」
花言葉は“未熟”

はんこ納品

無事オーダーのはんこも納品できて
ホッと一息♪
さぁ、次に挑戦は琉球柄っす!
いいのができそうな予感がビシビシきとります(笑)




9月10日は「カンナ」
花言葉は“純潔なる愛”

6月の花はんこ



無事コンプリートできました~♪
これで彫り抜けなしになったよぉ(涙)
いやぁ~、なかなか終わらなかったなぁ。

ほんとは1月も半分まだ彫ってなかったり(爆)
でもね、花はんこ始めたのが1月の中旬なもんで、
始める前の分は彫ってないんっすよ。
これも時間のあるときにやんないとね。
完全コンプリートになんないよ。


DSCN3871.jpg
9月8日は「黄花のこぎり草」
花言葉は“希望をもって”


DSCN3872.jpg
9月9日は「ユッカ」
花言葉は“近づいてはだめ”

パンダの名前はんこ



気に入ってもらえて追加オーダーもらったよ♪
やっぱ、パンダちゃんって
人気ものだなぁ~(笑)


DSCN3855.jpg

9月7日は「はまなし」
花言葉は“旅行の楽しさ”

お名前はんこ



オーダーをもらった名前はんこ。
3月生まれってことなんで、
「梅」を使ってやってみました。
名前部分も筆文字っぽくていい感じっすよ~♪



DSCN3854.jpg

9月6日は「カカリヤ」
花言葉は“秘めたる恋”

はんこのオーダー

オーダーが入ったよぉ(涙)
っていってもお友達からやけど、
そんでもすごく嬉しいやん!マジで!!
気合入れてがんばるぞ~。




9月5日は「リボン・グラス」
花言葉は“歓喜”

双子娘娘のはんこ



今度も娘娘(ニャンニャン)シリーズ♪(笑)
今度は蓮の花と桃を持った双子です。
はんこは2人別々に作ったんで1人で使うもよし、
並び方かえるもよしって感じっす!

筆書きみたいな線、
なんか彫ってて面白いぞ~♪


DSCN3853.jpg

9月4日は「リアトリス」
花言葉は“華々しい人生”

時間の確保

ようやく夏休みも終わって
集中できる時間が確保できるです。
いい感じでやる気モードにもなってるからね(笑)
やっぱ、彫るときは静かなところがいいっす!




9月3日は「きんし梅」
花言葉は“悲しみを止める”

中華娘娘のはんこ



娘娘で“ありがとう”はんこ作ってみました。
これもちゃんと持ち手つける予定。
さぁ、次はなんの言葉にするかのぉ~。
しばらくこの娘娘シリーズは続くのです・・・。


DSCN3846.jpg

9月1日は「ミント」
花言葉は“再会”


DSCN3847.jpg

9月2日は「吾亦紅(わめもこう)」
花言葉は“うつり行く日々”
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
