

10月も終わり



10月の花はんこ、コンプリート完了っす。
忙しくてブログに全部アップはできなかったけど、
こつこつマメに彫ってると後がラクだわ~(笑)
さぁ、11月の始まりだね。


DSCN4106.jpg

10月31日は「しおん」
花言葉は“どこまでも聖く”

お犬様ドレス



ワンワンのドレスを作ってます。
結構難しいっす。
ゴールはまだ見えないよ・・・(涙)
しばらくは苦しみます。


DSCN4105.jpg

10月30日は「ポンポンアスター」
花言葉は“美しい思い出”

ふろしき風のカバン

カバン04

思いっきりはんこを活用したですよ。
内も外も全部柄ははんこっす!!
外は生地の色より濃い紫、
内はカラーの藤の花。
結構自分でも気に入ったできになったですよ♪


DSCN4074.jpg

10月24日は「白菊」
花言葉は“誠実”

花びら巾着



日記休みすぎたよ。。。
やっと和風小物の製作めどが立った~(汗)
締め切り2日前だよ・・・やばいやばい。
作りだすと早いんやけど、
ど~も案を考えてる時間が長いんだな(汗)
さぁ、ラストスパートだ!!


DSCN4059.jpg

10月23日は「トリトマ」
花言葉は“あなたを思う”

パンダとウサギのマフラー



幼稚園のバザーに手作り品を提出せねばならんですよ。
ほぼ強制的に・・・(汗)
で、超特急で作ったです。。。マフラー。。。(笑)
アランジ アロンゾさんの本を参考にさせてもらったです。
アランジアロンゾさん大好きなんっすよ♪可愛いったらありゃしない(笑)
ちょうどリュック作った時のフリースも残ってたし、
材料には困らなかったっす(苦笑)


DSCN4050.jpg

10月13日は「シノグロサム」
花言葉は“まことの恋”

箸袋ふたたび

お箸袋とその中身です。
桜柄の袋にはこれまら桜の花、
菖蒲柄の袋には蝶が付いてます。
箸も手書きで描いてみましたです。


こっちは桜のお箸


DSCN4042.jpg

こちらは菖蒲のお箸


DSCN4050.jpg

10月12日は「錦鶏菊」
花言葉は“競争心”

和風エコバック



金魚ちゃんの手ぬぐいを内布にした
和風エコバックです。
裏返しでも使えるリバーシブル~(笑)
使わないときは小袋にしまってコンパクトに♪
あと枝垂れ桜でも作る予定っす。


DSCN4049.jpg

10月11日は「もくげ」
花言葉は“柔和な”

手ぬぐい製作 金魚と桜



久々にはんこで手ぬぐい作ったです。
まずは「金魚ちゃん」

DSCN4035.jpg

そんでもって「枝垂れ桜」

連休ははんこ押し地獄でした(爆)
前に作ったはんこ手ぬぐいは
はんこのみなんでちょっと地味やったもので、
今回はちょこっと小細工を入れてみたです。
金魚には波紋、桜には枝っす。
なかなかええ感じに仕上がったなぁ~♪
で、この手ぬぐいを使って
和風カバンの製作に進んでおりまする。


DSCN4021.jpg

10月7日は「たましだ」
花言葉は“のんき”


DSCN4043.jpg

10月8日は「姫金魚草」
花言葉は“私の恋を知って”


DSCN4044.jpg

10月9日は「ほうき草」
花言葉は“私はうちあけます”

はんこで和物其の一



やっと製作にかかれたです。
和物でエコを目指して箸袋となりました。
写真悪いっすね~(汗)また詳細はのちほど~。。。
あと箸にも細工しなきゃならんですよ。
こっちがかなり大変やったり・・・。


DSCN4023.jpg

10月5日は「松虫草」
花言葉は“恵まれた恋”


DSCN4020.jpg

10月6日は「りんどう」
花言葉は“さびしい愛情”

和はんこ無事10個完成



気合入れて彫りましたよ、ほんと(苦笑)
このはんこ達、消しゴムはんこ図案集に収まることになります。
和・アジアンがテーマってことではりきったですよ(笑)


DSCN4017.jpg

10月3日は「葛」
花言葉は“クラシックな”


DSCN4018.jpg

10月4日は「コスモス」
花言葉は“少女の純情”

和柄はんこ7つ完成



あと3つ・・・3つ作らなきゃ(汗)
まだゴールには遠いじょ・・・。


DSCN4016.jpg

10月2日は「あきのははこぐさ」
花言葉は“ユートピア”

9月の花コンプリート



9月も無事完了したです。
一時は歯抜けで終ってしまうか?って思ったけど、
J2殿のおかげでガッチリ詰まったです。
やっぱ揃うと気持ちいいよ(笑)


DSCN4013.jpg

10月1日は「女郎花」
花言葉は“心づくし”


DSCN3908.jpg

9月30日は「トルコ桔梗」
花言葉は“警戒する”

DSCN3907.jpg

9月29日は「八重なでしこ」
花言葉は“熱烈なる恋”
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
