

桜花びら、やっと完成(汗)



サンプル作ってから随分時間がかかったなぁ~(汗)
やっとペットボトルケースでけました。
前の巾着は普通の花びらやったけど、
今度は桜の花びらっす。

これ要に彫ったはんこを押して、
ピンクは「枝垂れ桜」、紫は「夜桜」って名前つけてみました。

DSCN4720.jpg

ちなみに中生地は枝垂桜の手ぬぐい二重構造(笑)でやってみたです。
これで冷たい飲み物でも濡れてこないっしょ?っしょ?

後ははんこ押すだけやのに



ペットボトルケースに押すはんこはとうにできてるのにさ、
あとは布に押すだけなのにさぁ。。。

そんなときに限ってお仕事の返事くるんやもん。
嬉しいよ。ありがたいよ(涙)

かぎやで風

DSCN4714.jpg

久々の三線話。
只今「かぎやで風」を猛特訓中っす。
この唄、半端なくやっぱ難しい(汗)←当然
11月に沖縄県人会の皆様方の前で
お披露目することになってるです。
すっげ~チャレンジャーっすね、あたしって(苦笑)
って言っても一人で・・・じゃないけどね。

今の段階→
工工四を暗記できてなんとか弾けそうなところ。
あとは引きながらの唄だわ(汗)

ペットボトルケース再び



随分放置してしまったペットボトルケース。
サイズとかやり直してやっと完成。
あとは袋部分にはんこで模様を入れるだけ。
って言ってもこれから柄を考えんといかんのですよ(汗)
まだまだ道のりは遠かったり。。。
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
