

イニシャルはんこのつづき

今日で8月も終わりときたもんだ。
ってことは・・・・
OSAKAアート&でづくりバザールまで
1ヶ月をと~にきっちゃってるやん。
やばい・・・やばいよ(汗)
まだちっこいはんこに全く手つけてないし(滝汗)
明日から彫りまくりの日々が続くですよ。



ハンドルネームだとたいがいのアルファベットが
使われてることに気づいたもんで、
急遽残り作ってみたです。

B C D G L O P Q U V X Z

これでアルファベットそろったよ~。
まぁ、今回のはそんなに需要はない文字やと思うので、
前に作った方を多めに作ってイベントにもって行くです。
DSCN7730.jpg

名前はんこいろいろ


9月のイベントの時に、
名前はんこを出そうかなと思ってるです。
名前部分は当日リアルタイムで彫るってやつですよ。
ひらがなやったら、大丈夫・・・・って思ってるんやけど(汗)
あせると線がガタガタになっちゃうのがちと心配っす。

いやいや、何事もやる前から後ろ向きじゃいかん!
がんばりまっせ~!

イニシャルはんこ



前々から作ってみたかったもんで、
ちと9月のイベントに向けて作ってみたです。

A E F H I J K M N R S T W Y

さすがにPとかGとかQとかZとかでイニシャルってほとんどないよね。
でもなんか抜けてるイニシャルってあるかなぁ~・・・
ってちと心配になっちゃったよ。
DSCN7724.jpg


■■9月のイベント参加■■

●9月27日(日) 大阪南港ATCホール
OSAKAアート&てづくりバザール
→前回に引き続き2回目もこちらに出店するですよ~♪
 今回は場所が」インテックス大阪からATCに移ったけど、
 中身はきっと前より盛り上がるかも~。
 ちなみにテーブル小間スペースです。

●9月22日(火・祝) ならまちセンター
「クラフトサーカス」
→いつもの定番イベントでおます。
 8日もありますが、ちと諸事情でこの日は参加できません。
 いつもは10時ごろから1時半ごろしか出店できないんですが、
 この日は夕方まで出店する予定で~す。

よろしくで~す♪

明日はクラフトサーカス



お盆休みが明けてましたなぁ~(汗)
そんでもって、明日は初休み最後のクラフトサーカスっす。
出店数はすこし少な目らしいですが、
あっしはがんばって店出すですよ~。

10時~1時頃までの出店ですが、
ワークショップみたいなのをしようと思ってるです。

はんこを押してうちわ作り体験→400円 先着5名
消しゴムはんこを押す体験ができます。
いくつかの柄が押せるようにはんこを用意しました。
そのはんこを使って自由に押しちゃってくださ~い。

明日はさらに暑くなりそう・・・うぎゃぁ~。
でもでも、待ってま~す♪


人気作家さんコラボほるナビ



うれしがりなんで、4種類全部買ってみたよ早速(苦笑)
その中でも一番気になってたのが、
「チビひろ」さんのコーヒーとチョコの香りのほるナビ。
もともと黒のほるナビが好きなもんで、
この茶色とピンク・茶色とクリーム色に惹かれたですよ♪
で、このほるナビでまた細かいの彫ったです。

9月のイベントに向けてクリスマス用の雪の結晶風なのを作りたくて。
でも普通に雪の結晶やと、どこにでもありそうでいややったんで
ちとゴスロリ風(?)に派手派手にやっちまったぜ(笑)

DSCN7646.jpg

なんか、彫れる細かさの限界が見えてきた気がする(汗)
図案考えて時って紙にシャーペンなんで
どんどん書き込んで細かくなってしまうもんで、
トレペに下絵描いていざ転写させると
「マジでこれ彫れるんかいな・・・」って自分で思ってしまうですよ。

も~ちとシンプルにしたほうがいいのかなぁ~(汗汗)

手ごたえありかも~♪

夏休みのはんこ教室が終了したです。
今日は登美ヶ丘のイオンで。
終了時間ちとオーバーしちゃったけど、
すごく楽しんではんこ作って押してくれました。
みんな「楽しかった~」っていってくれて、
あっしはうれしい限りっすよ(涙)

で、産経学園さんから
「年賀状の教室も開ければいいなと思っています」とのお声が♪
「是非!やらせてください!!」
力いっぱい返事させてもらったです。
今度は大人対象の教室なんで、いろいろできるかも。
でもまだ本決まりってわけじゃないんで、
ど~なるかはわかんないけど、やれればいいなぁ~。


あ、10月末の奈良のイベントでワークショップをしようと計画中。
はんこ作り体験してもらえたらいいなって思ってるですよ。
奈良で消しゴムはんこを広めるのだぁぁぁぁ。

なんとか間に合ったよ、新作はんこ♪



明日の「クラフトサーカス」に間に合ったよ~(涙)
ほんと、ギリギリやんね。
なにが時間かかるって、持ち手の切り出し&磨きだったりするです。
はんこも数が多かったからしんどかったけど、
はんこが多い分、持ち手も多いってことさ。
ちっこいはんこで精一杯で、ドイリーとかほかのはんこが
あまり作れなかったのが悔しいよ。
でもまぁ、売り物がない状態は回避できたから良しとしとこ。

DSCN7564.jpg


8月18日のクラフトサーカスにも参加する予定っす。
そんときは夏休みも終わりに近いし、
ちと「はんこでうちわづくり」もやろうかな~って思ってます。
夏休みの工作の宿題にど~ですぅぅぅ?
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
