

レースペーパーなはんこ


直径10センチのデカはんこ。
これって、押したやつよりこのままの方が好きやったり(苦笑)
やっぱ、押すなら透明袋に白インクかなぁ~。

ちっこいはんこも全部彫れたんで、
また新たな飾りラインはんこ彫ってるです。
明日から9月。。。
ノコギリ地獄とヤスリ地獄が始まるです(涙)




art_vol4_bnr03.gif
気合一発!!


変り種なドイリーもありかと。。。

ドイリーってきれいな丸が基本っすよね。
でも今回は変り種も作ってみたですよ。
P1000616.jpg
こんな感じでまわりに葉っぱやお花をつけてみたりして~。
これを紙の端っこに合わせて
半分を並べて押す押す。
ちとした模様ラインはんこにもなるっしょ。

も~ちとつめて押したらよかったね・・・(苦笑)



P1000618.jpg
ほんでもって、も~ひとつのドイリーはんこ。
こんなんです。

持ち手作って時間あったらも~ちと作ろう。
うんうん。。。




art_vol4_bnr03.gif
「ranarana」でお待ちしとります~♪


ドイリーはんこその1



まずは1つ目。
ちとシンプルな感じにしてみたです。
ごちゃごちゃしてないんで、
並べて押しても五月蝿くならないんで、
いいかも?


art_vol4_bnr03.gif
3週間前だよぉぉぉ。

ドイリー彫れたよ~



ドデカはんこが1つ彫れてないけど、
一通り彫れたですよ。
なんか、ちっこいはんこより
彫るスピードが速い気がするなぁ(苦笑)
押すのは明日のお楽しみ~♪
さて、どんな仕上がりになってるかな?



art_vol4_bnr03.gif
じりじりとプレッシャー・・・やりまっせ~!!

ドイリーはんことレースペーパーはんこ

まだちっこいはんこが終わってないけど、
こっちも大事っす!
やっぱドイリーはんこもはずせないっすよね。
なのに、まだなにもしてなかったですよ。
ヤバシ!!


気合入れて彫る手前まで進んだっす。
もちろんどれも新柄♪
今回はレースペーパー風なドデカはんこも
2つ持っていくですよ~。
嫁に出るかど~かは・・・まぁ置いといて(苦笑)

さすがに1日でデザインして下絵描いて写すまでやると、
頭痛がするほどハードっす。


ほるナビNKBBぽち
レースペーパーはんこはナチュラルカラーでおます♪



art_vol4_bnr03.gif
いっぱい彫れ~!がんばれあたし!!

スイレンのはんこ

現実逃避。。。。
ちっこいはんこから離れたくて、
また関係ないはんこ彫ってました。。。

スイレン
暑いのでちと見た目涼しく!・・・で
スイレンになったです(苦笑)

超手抜きですんませ~ん(汗)

そろそろ現実に戻って
ちっこいはんこと戦ってくるです。



art_vol4_bnr03.gif
結構いい場所にスペース取れたんで
ゆっくりはんこ、見てもらえるですよ~♪

ひっくりカエル

ひっくりかえる
も~、今の気持ちはこんな感じ。
ちっこいはんこ地獄でひっくり返りそうっす(汗)
気分転換に何か彫りたかったところに、
図書館で借りてきた本(鳥獣戯印)に、この鳥獣戯画のひとコマが。
迷わずトレペに写してたです(苦笑)

もともと鳥獣戯画が大好きなんっすよ。
で、家にある鳥獣戯画を集めたら、
クリアファイルにボールペン、手ぬぐいにキーホルダー。
いろいろあったよ(笑)

ちっこいはんこはまだ折り返し地点にも達してないっす。。。
この暑さで彫りスピードがノロノロになっちゃって、
自分でもダメダメ度を感じてるです。
せめて夜だけでも涼しくなってくれないかなぁ。


art_vol4_bnr03.gif
がんばって彫ってます!!

飾りラインはんこその3

かざり3
はい、またまた飾りラインでおます。
つなげて押しても単体でもいけそうなのにしてみたですよ。

ドイリーの新作も考えなきゃね~(汗)


先週土曜日、お盆の混み混みの期間に
ちと淡路島に日帰り旅に行ってきたですよ。
いやほんまに混み混み・・・。
高速道路もどこが高速?ってな感じに大渋滞。
まぁ、それは覚悟の上やったけど、
それにしても大混雑でしたよ。
14日といえば、阿波踊りの真っ最中!
そりゃぁ徳島行きは混むのは当然よね。
大鳴門橋
ひとまず明石から淡路島を突っ切って大鳴門橋まで。
運悪く渦潮が弱々な時間に着いたんで、
ダイナミックな渦潮にはお目にかかれず。。。
まぁ、食うもの食ってONOKOROによって
また帰りの渋滞に巻き込まれてヘロヘロっす。

さっ、気晴らしは終わったんで
またはんこ彫りに集中っす!



art_vol4_bnr03.gif
出店名は「ranarana」ですよ~♪

飾りラインはんこその2

かざり2
はい、来ました。その2です。
お花模様でちとかわいい系(汗)。。。
いかがかしらん♪

ただ今、季節モノのはんこを彫り彫り中。
ハロウィンの新モノあるでよ~♪
他にも季節モノいっぱい持っていくですよ!


art_vol4_bnr03.gif
出店名は「ranarana」だよ♪
間違わないでね~。

飾りラインはんこその1

かざり1
ATCのイベント用に彫ったはんこっす。
ちょっと凝った(汗)飾り罫にしてみたです。

今回のイベントでは、
スクラップブッキングも意識したはんこを
多めに作っていく予定にしてるです。
さてさて、次は?


art_vol4_bnr03.gif
出店名は「ranarana」でおます。
よろしくぅ♪

恐怖のちっこいはんこ

かに
台風がじわじわ来てるみたいっす。
でも今日もいい天気~。

さて、ATCのイベントの準備に
本格的に入ったわけですがね、
ついに恒例のこれが来ちゃったよ(汗)
ちびはんこ
見てみぬふりってわけじゃないけど、
気持ち的にちっこいはんこの制作には
かなりの体力を使うんで、ついつい後回しに。
でも「櫻屋工房」の名物みたいになってるんで、
イベントにははずせない・・・ので避けられないわけで。。。

セット売り用の新柄を含む約600個!!
ほるナビくん6枚分だぞ~。
図案をトレペに写す作業だけで、
今日1日かかってしもたよ(汗)

腕いてぇ~~

今月中に消しゴムの彫り作業、
全部終わらせないと後がきついなぁ。。。



art_vol4_bnr03.gif
新作、楽しみにしててね~♪

この夏初のカキ氷

氷はた

実を申しますと、我が家には
カキ氷機がなかったです。
なので、朝から買いに行ってきたです。
もちろん今日のおやつはカキ氷♪
CMでやってたんで、カルピスかけてみたです。

うまかった♪
でもちと食べ過ぎておなかがグ~ルグル(汗)



art_vol4_bnr03.gif
進みません。。。ほんと
ヤバシ!

ラムネでシュワシュワ♪

ラムネ
朝からやっぱり暑いでございます。
暑い時には、炭酸ジュースでシュワシュワ~。
ええやんええやん♪
ラムネがまた美味しいんっすよ。
瓶に入ってるビー球を集めるの好きでした(笑)

さてさて、今日は地元の市民祭りがあるですよ。
もちろん行くんですがね、
それも手伝いで・・・・。



art_vol4_bnr03.gif
暑さに負けてスローペース(汗)




アナログな電波塔(汗)

おしらせ
勢い持続できてるうちに、彫りまくる!
今日は電波塔でメッセージはんこっす。

このはんこを見た旦那さん、
「このはんこアナログやな」とな。
言われて気づいた。
ほんとやわ、アナログは2011年までなのにぃ~(苦笑)
スカイツリーにしときゃよかったかね。
いやいや、アナログの方がかわいいの♪



art_vol4_bnr03.gif
今日のメッセージはんこも持っていくですよ~♪

宇宙人襲来

カキ氷
朝から暑いです。毎晩続く熱帯夜、たまらんです。
やっぱ氷っす!!


さてさて、
またちょっこしメッセージはんこ作ったですよ。
宇宙人
きっとこんな気さくは宇宙人はいないと思うけど、
「やっぱり何事にも挨拶から始まるのだぁ~!」
っと宇宙人も言っております。
挨拶で友好関係築こうぞよ~(笑)



ほるナビNKBBぽち
宇宙人はNKで彫ってるです♪



art_vol4_bnr03.gif
2日間出店だす!
でもまだほとんど彫りが進んでないよ(汗)
ヤバシ!!


暑かったぞ 文紙MESSE2010

いつもいろいろお世話になりっぱまくりのSEEDさんへ
挨拶をかねて文紙MESSE2010に行ってきたです。

文具の展示会ってのは初めてで、
見てるだけでも楽しいものっすね♪
SEEDさんのブースに到着してみれば、すごい人だかりで、
チビひろさんが体験教室の真っ最中。
いつもお世話になってる営業さんと企画部の方と
挨拶&お話してる間にも、体験の申し込みが殺到(驚)
「順番待ちがこんなに~」って予約メモを見せてもらったら
ずっら~と待ちの方のお名前が!!
も~、チビひろさんの人気に圧巻っす。

さすがに・・・あたしも体験したいです・・って言えなかった(苦笑)

「ゆっくりして行ってくださいね~」のお言葉に甘えて
不審者のごとく会場うろうろしながらも随分長い時間おったですよ。
その間にも、入れ替わり立ち代りで体験教室は熱気ムンムン!!
空きの時間にちょこちょこお話したり、
ちっさい図案彫ってみたり、
たくさんのハンカーさんにお会いできたりと
楽しい1日をすごせたです♪


で、会場で購入できた品々。
なぜか筆ペンに異常に反応して、即買いしてしもた(苦笑)
戦利品
帰りにもらった文具詰め合わせの中に、「にこけし」くんが♪
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
