

秋になったね~

昨日はお子の小学校が運動会でした。
役員のあっしには、しんどい1日やったです。。。
ほんまに疲れたよ・・・。
でも唯一の救いだったのが、
気温がそんなに上がらなかったこと。
なんか、運動会で秋を感じたよ(苦笑)


そんでもって、はんこにも秋が来たよ~♪
秋の七草でもある「萩」の花輪にしてみたです。
あとは「女郎花」「尾花」「桔梗」「撫子」「藤袴」「葛」っすね。
みんな花輪にしてみよ~!

でもうちのベランダでは、
まだ朝顔が咲いておりまする・・・。
ど~よ(汗)


☆お知らせ~☆

大阪最大の文具の博覧会「ぶんぐ博」にて
シードさんブースでちょこっと体験教室があります。
そこで講師をさせていただきま~す♪
詳しくは、シードさんブログまで
体験教室以外にも、いろいろてんこ盛りですよ~。


osaka_art_tedukuri150.gif
12月も出店しま~す。
今年の締めくくりはATCへど~ぞ~♪



プラバンでお遊び

お子が最近はまってるプラバンを
ちょこっともらって、遊んでみたです。


プラバンは透明なんで(当然っすね)、
白のステイズオンで押してみる。
やっぱツルツルした素材には押すのって難しいっすよね。
何度やっても慣れないなぁ(汗)

で、切ってトースターで焼く!
工程が簡単なのはいいよね。
出来上がったのがこちらでござる。
P1000651.jpg
直径約6センチほどあったのが1/4ほどに。
でもなんかちょっとゆがんじゃって残念。。。
厚めのプラバンなんで、ちとガラスっぽくも見える?(苦笑)
縮んだときにインク大丈夫かな~って思ったけど、
特に問題なくいけたんで、成功かな?

また、何か遊び見つけよ~っと♪

チャイナはんこ彫れたよ 10×10

彫った彫った~。
やっぱり肩凝ったよ。。。

彫ってる途中で、
自分の下絵の曖昧さにイライラしちまったよ。。。
あれ?これなんの線??っていうとこいっぱい(苦笑)
みなさん、下絵は丁寧にきれいに描きましょう~!
って、なのはあたしだけやんね。。。

シードさんの押し放題はんこも出来上がったので、
早々に送らなきゃ。
どんな仕上がりかは、会場で押してみてね~♪



☆シードさんのプレゼント企画スタンプカーニバル企画などなど
 色々あるですよ~♪詳細はこちらから

9月29日・30日にはんこ教室やりま~す♪
詳細はこちらまで


osaka_art_tedukuri150.gif
また出店するよ~♪

原点に戻ってみた


どれぐらいぶりやろ。。。
中華風な図案を彫るのは・・(遠い目)

シードさんブースでの押し放題用はんこと
プレゼント企画用に久々に頭ひねったよ(笑)
昔を振り返れば、
あたしが消しゴムはんこを始めた時は
和風・中華風図案がメインやったよね。
原点に戻ってみるのもいいもんかもね~♪

締め切りも迫ってきてるので
急いで彫るですよ。

☆プレゼント企画&押し放題の
詳しいことはシードさんブログまで~♪

OSAKAアート&てづくりバザール おわったよ~。

決戦の2日間が終わって
今は燃え尽き症候群っす。。。


正直、こんなにたくさんの方に来ていただけるとは
思ってもいなかったもので、
大慌て状態で2日間が終わった感じっすよ。
「ブログ見てます♪」って言ってもらえた回数も前回より増えて
も~うれしい限りですよぉ(涙)
だってだって!前回よりさらに増量した大量のはんこたちが、
1日目にして半分以上なくなり、
帰る頃にはパラパラパラ・・・。
選択肢が少ない状態で買ってくださった方も(汗)
おかげさまで、帰り仕度はごっつい早かったっす(笑)

はんこをお買い上げいただいた皆様、
本当にありがとうございました~♪
差し入れもたくさん、ありがとうございました~♪♪

さてさて、これでゆっくり出来る・・・ってことにはならず、
次ははんこ教室がございまする。
日程:9月29日(水)・30日(木)
   10:00~12:00
場所:アート&クラフトDUO 奈良ならやま店

○レースはんこを彫って、BOOKカバーなどを作ります。
 よろしければ、お店までお問い合わせ下さいませ~♪




彫るナビのシードさんの新企画♪
「スタンプを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」
みんなで応募してみよ~!!あっしもがんばるぞ~!!!

さらにさらに、スタンプカーニバルでのシードさんブースで行われる
「全国のほるナビ作家さんのスタンプ押し放題!」
あたしのはんこも参加しま~す。
みなさん、押しまくって下さいね♪

ranarana看板

ATC決戦まであと2日!
なんとかはんこの用意は昨日で完了したですよ。
今日は値札とか看板づくりとかの
もろもろの準備&用意で1日終わっちゃった(汗)

かんばん
で、出来上がった看板がこれ↑
文字を書いただけなんだけどね(苦笑)
手書きなんで、ゆがんでるのはご愛嬌ってことで。
イベント当日は、この看板を探してね~。

明日はいよいよの荷造りだ!
一人で駐車場から運ばないといかんから、
ちと大変そうなんで、なるべくコンパクトに。。。
っていっつも思ってるのに、荷物が多くなるんよね~(汗)

たくさんの人に来てもらえたらいいなぁ~。。。


art_vol4_bnr03.gif
ブースは「し-05・06」っす♪




彫るナビのシードさんの新企画♪
「スタンプを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」
みんなで応募してみよ~!!
あっしもがんばるぞ~!!!

持ち手作り開始

ついにノコギリ地獄が始まったです。
木の切り出し作業は、
いっつもこんな感じ。。。

ベランダで黙々と電動ノコギリで切る・・・切る・・・。
今日は約300個切り出し終了。

ちっこいはんこをはじめた頃はせいぜい100個ちょいやったんで、
糸ノコでギコギコやってたなぁ~(遠い目)
それが今回600個ときたもんだ。
さすがに糸ノコじゃやってられないっすよね。
電動ノコ様々っすよ。

木屑にまみれながら切ってると、
ほんとにあたしは消しゴムはんこ屋なのか?
って考えさせられるです。。。(苦笑)
さ、まだ切り出し半分残ってるわな。
がんばれあたしぃぃぃぃ。


ほるナビのSEEDさんが
楽しい1ヶ月企画をしてるです♪
「スタンプを彫って ”でかほるナビ” をもらおう!」
詳しくはこちらまで


art_vol4_bnr03.gif
ranaranaでまってま~す♪
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
