

楽しかったよ~♪関西けしはんオフ会

初めてのオフ会♪
ぶんぐ博で大半のメンバーさんとは、
顔合わせしてたけど、
でもやっぱりドキドキしとりました(苦笑)

さえて、オフ会で何をやったかと言うと、
テーマは「みんなの彫り方を見よう~」。
自分で描いた図案を違う人が彫る。
その彫ってる様子をみんながガン見!
見つめられると余計緊張するって~(苦笑)
ほんま、手が震えてたよ。。。
ぶんぐ博の時は震えず出来たのに、オフ会はなんでか震えまくり。
自分の彫りがあんなに注目されるなんて
思っても見なかったっすよ。
でも、他の人の彫り方見てたら勉強になったっすよ。
色々なスタイルで彫り方も人それぞれ。
消しゴムはんこって、このように彫りなさい!っていうのがないから
のびのび出来るよね~。そこがいいとこなんかも♪

1回目終わったばっかりやけど、
次のオフ会が楽しみだぁ~♪

あと・・・自分では難しくないと思ってた図案。
またやっちゃいました(汗)
あたしの難儀な図案に当たっちゃったこゆずさん。
ごめんなさ~い(汗汗)



10月31日は「しおん」
花言葉は「どこまでも聖く」


osaka_art_tedukuri150.gif


場所にもよるよね

台風の影響もあまりなく、
無事、今日の「さぁくる*手作り散歩市」も終わったです。
でもまぁ、場所が奈良の商店街の中にある会場やったもんで、
お客さんの年齢層が高いのです(汗)
やっぱり年齢の高い方には、
消しゴムはんこ、特にレースはんこは
興味を持ってもらえないようで・・・(苦笑)

まぁ、元は取れましたけどね

一緒についてきたお子が、
自分でうっかりゲームのデータを消しちゃった!!事件が起きまして、
会場で泣きわめく始末。。。
「バカデミー大賞」にあった、
ゲームのデータをママに消されて狂ったように暴れる少年のようでした。
いや、ほんまに(苦笑)
恥ずかしいのなんのって(汗)
いつもより疲れたですよ。今日は。。。




10月30日は「ポンポンアスター」
花言葉は「美しい思い出」
何とか続いてまっせ~

osaka_art_tedukuri150.gif

落ち着く間もなく・・・

明日のイベントの準備をやっとります。
明日なのに、まだ全くまとまっておりません。
マジ、ヤバシ!!!

オフ会の準備もまだ全然やれてないよ。
今週はちとスケジュールきついなぁ(汗)
明日は台風接近やそうです。
でもイベントあるよ~!
屋内なんで中止にならないよ~!!



10月29日は「花ふじうつぎ」
花言葉は「心地よい夢」



10月30日(土)「さぁくる*手作り散歩市」に出店しま~す♪

場所/奈良マーチャントシードセンター1階(もちいどのセンター街内)
時間/10:00~17:00
☆入場無料
39組の作家さんが出店する楽しい手作り市です♪
台風来てるなぁ・・・(汗)でもお待ちしてます♪♪


osaka_art_tedukuri150.gif

ぶんぐ博、無事終了~

ぶんぐ博ボード

お疲れ様でした~。
来場して下さった皆様~!
ちょこっと体験して下さった皆様~!
はんこたちを買って下さった皆様~!
ほんまにありがとうございましたぁぁぁぁ!!!

すっかり燃えつきました。。。

おかげさまで体験教室も、
時間制限&予約順番待ちっといううれしい状況で
4時間ガッツリやらせていただきまして。
20分ってほんとアっという間なんだね(汗)
時間内に終わらなくて、シードの担当に方に迷惑かけちゃって。。。
反省点がいっぱいでございます(汗汗)

他にもいろいろあったですよ。
その辺のレポートはまた日を改めて。。。


昨日アップできなかったので、
今日は2日分(汗)
P1000735.jpg
10月27日は「日々草」
花言葉は「忘れ得ぬ思い」

1028.jpg
10月18日は「萩」
花言葉は「思い」
使いまわしですいませ~ん。。。。

ぶんぐ博の開場で、
この365日花輪のことを、お話してくださる方が結構いたので
びっくり&超うれしかったのですよぉ♪
こりゃぁ、しっかり続けなきゃいかんです!!



10月30日(土)「さぁくる*手作り散歩市」に出店しま~す♪
場所/奈良マーチャントシードセンター1階(もちいどのセンター街内)
時間/10:00~17:00
☆入場無料
39組の作家さんが出店する楽しい手作り市です♪
台風来てるなぁ・・・(汗)でもお待ちしてます♪♪





osaka_art_tedukuri150.gif

明日はいよいよぶんぐ博ですよ~♪


も~ジタバタしても仕方がないっす。
全力でがんばるのみっすよ!!
当日は、こんな名札下げてます♪
気軽に声かけて下さいね~。

ほな、開場でお待ちしとりますぅ。


P1000734.jpg
10月26日は「べんけいそう」
花言葉は「安静」



○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで


osaka_art_tedukuri150.gif

ぶんぐ博用のはんこ、準備完了♪



数が少なくてごめんなさ~い(汗)
これが精一杯でした。。。
是非お手にとってみて下さいませ~♪



P1000732.jpg
10月25日は「ぎんもくせい」
花言葉は「気をひく」


はい!大変です!!2日後ですよ~!!!
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

ストレス解消法

ここんとこ、学校の役員集まりだの、
身近なとこでトラブルだの、
マンション理事会の集まりだの・・・色々ありまして、
ストレスがガッツリ圧し掛かってきちゃってます。

今すごく胃が痛いっす。。。

なもんで、最近のあたしのストレス解消が
「笛子を吹く」なのです。
大声出すみたいに腹からいっぱい吐き出すのがええみたいで、
吹いた後は、結構スッキリ♪
でも音が大きいから、駐車場で車の中で吹いとりますが、
正直、端から見ると不気味だろうなぁ~。
しかも夜にやってるからなおさら。。。
なんで、笛子なんか吹くようになったかは、また日を改めて。
※「笛子」って中国の笛っす。


さてさて、ぶんぐ博まであと3日後に迫ってきたですよ。
今日は、はんこたちのもち手をつける作業で終わってしもた(汗)
なかなか作業が進まなくて困っとるです。
なに用意せんとあかんかったっけ・・・。




10月24日は「白菊」
花言葉は「誠実」



○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

ぶんぐ博にもって行くはんこ



ぶんぐ博の販売コーナーにもって行くはんこたちっす。
今回はもち手なしのはんこはなしで、
もち手ありのだけにするです。
あと、ちっこいはんこのクリスマス・年賀セットだよ~♪

この中から、どれくらいが嫁入りするのかなぁ~。


P1000728.jpg
10月23日は「トリトマ」
花言葉は「あなたを思う」


○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで




osaka_art_tedukuri150.gif

順調に続いてるよ

365日花輪。
めげずに続けられてるよぉ~。
自分でも「がんばってる!」って思っちゃうくらい(苦笑)


10月22日は「金木犀」
花言葉は「陶酔」

以前、実家の裏にキンモクセイがあったですよ。
あの甘~い香りがしてきたら、
秋やな~って季節を感じることが出来たりしてたよなぁ~。
今は周りにないからちと寂しいっす。



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

図案作りは難しい

27日のぶんぐ博がジリジリ迫って来てるですよ。
そのぶんぐ博で、体験教室の講師をさせていただけるんですがね、
教室対象は初心者の人たち。
なもんで、図案も初心者向けにしたつもりやったです。
でもチェックが入っちゃって(汗)
自分の感覚で、これは簡単!って思っても、
そうじゃないみたいで。。。
慣れってある意味、難儀なんやね・・・(苦笑)

もちろん、ちゃんと作り直したんで
是非、体験教室やってみてね~♪



10月21日「ひご菊」
花言葉は「ささやかな思い出」


関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪

○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

3つ目のドイリーも

1つ残ってたドイリーも彫りあがったです。
でもこの残りドイリー・・・手ごわかった(汗)
マジ途中でしんどいって思った。
今までドイリー彫っててしんどいって
思ったことなかったのに、
2時間ぶっ通しでヘロヘロっす。


3つ目は一番左
27日のぶんぐ博の販売ブースに持っていくよ~♪
他にも、9月のATCでも好評やったはんこたちも
新たに彫ってもっていくですよ~♪♪


1020.jpg
10月20日は「ホクシア」
花言葉は「甘美な夢」



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif


作業の時間

最近、朝1時間早く起きてはんこ作業してるです。
なんかね、夜がんばるよりも、
朝早く起きてやった方が調子がいいよ。
もともと朝型人間やけど、
なによりも、邪魔者がいないのがええよね。
静かやしうろうろする人もいない。
気合入れて2時間早く起きてみようかなぁ~。
っていうか、起きれたらの話やけどね。。。



10月19日は「ジャスミン」
花言葉は「温順」


関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

今日やったこと

すっかり風邪からも復活できたんで、
今日はガッツリ作業したぞ~。

ぶんぐ博の体験教室で使う図案を仕上げる。
初心者さん向けに作ったんで、
是非トライしてみておくんなまし♪

11月のはんこ教室の内容決定で、
サンプルのクリスマスカードを作る。
文字のはんこ以外は全部作ってもらうので、
内容的にはガッツリ彫り彫りです。
でも初心者さん向けにしてますよ~。

さぁ、次はぶんぐ博でのはんこ販売用に
ドイリーをガッツゥゥゥンと彫らねばいかんです。
でも明日はまた学校なんだよなぁ。。。。
体調崩さない程度に無理しよう(苦笑)



10月18日は「えのころ草」
花言葉は「童心」
えのころ草って“ねこじゃらし”のことなんだよ~。



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪

○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

ドイリー彫れたです


2つしか彫れなかったよ(汗)も~グダグダだね。。。
彫ったのはいいけど、なんか仕上がりに納得できてないっす。
も~ちときれいなラインで彫りたかったのに、
いつも変わらんな~・・・って(苦笑)

何が足らんのか。

最近メリハリが足らんような気がする。
細かさもゆるくなってるし。
折角いつもと違うドイリーを目指して
図案考えたのに、変わんね~なぁ。。。
才能ないんやなぁ、あたしって(凹)


1017.jpg
10月17日は「秋明菊」
花言葉は「利益」 うむぅぅぅぅ




関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪

○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで


osaka_art_tedukuri150.gif

順調に続いてるねぇ

今日で6日目。
なんとか365日花輪も続けてるね~。
って言ってもまだ6日。
365-6=359・・・(苦笑)
これからっすよ!


10月16日は「藤袴」
花言葉は「のんびりと」
昨日の桔梗につづき、秋の七草だすね。


さてさて、うめき声状態になってた風邪も、
今日ほぼ1日寝てたおかげで、なんとか声は出るようになったですよ。
やっぱ、病気の時は寝るに限る!
でもね、心の隅っこで「時間を無駄にしてしもた・・・」って
思ってしまうんよね(汗)
忙しいから身体壊しちゃったのにね。。。
明日からまたがんばるっか!


関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで


osaka_art_tedukuri150.gif

新柄ドイリー

やっちゃいました。。。
完全に風邪引いちゃったですよ(汗)
あたしの風邪はいつも喉からくるです。
なもんで、今は声が出ません。
ハスキーボイスを超えてうめき声っす。。。

こんな状態でも時間は流れていくもので、
休んでる暇はないのであります。

はんこ教室の内容を考えながら、
同時進行で新しいドイリーを考えてたです。
でもね、なんか最近ネタ切れになってきちゃって、
ヤバシ!っす。
風邪薬でボケボケの脳みそを無理やり回転させて
出てきたネタがこんな感じ↓

あほです。。。
彫る限界を考えずにやっちゃいました(汗)
でもがんばって彫って見せるぞぉぉぉ。


1015.jpg
10月15日は「桔梗」
花言葉は「かわらぬ心」

5日めクリアだぞぉ



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

納品してきた~

なんとか今日、
ショップへはんこたちを納品してきたです。
数はそんなに作れなかったけど、
クリスマスと年賀のちっこいはんこも
並んでおりまするよ~。
イベントが終わったら、
ちとリニューアルさせてみるっかな。


はんこを置いてもらってるショップはこちら~♪


1014.jpg
10月14日は「ダリア」
花言葉は「威厳」



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで

27日が近づくにつれて、
誰も体験に来てくれなかったら・・・ってビクビクしちゃってるです(汗)
かなりのチキンハートだったりするですよ。



osaka_art_tedukuri150.gif


なんで1日は24時間なの

忙しくなる度に、こんなことを考えちゃうですよ。
時間が欲しいよね~。
今日の学校役員の集まりがちと早く終わったんで
買い物もそこそこに、急いで帰って、
ちっこいはんこを彫りまくる。
明日ショップにもっていかないといかんので、
大急ぎで、磨いてないもち手の木にペーパーかける。

あうあうあうあうあうあうあう。。。。。

影分身の術が使えたらなぁ~(苦笑)


ぶんく博の体験教室用の図案が出来たです。
ちと彫ってみて時間計ってみたです。
ほとんどが10分弱で彫れたんで、
初心者の方でも20分以内で終われるはず!!
でも1つはあたしで15分かかっちまった・・・。
経験者向きが1つ混ざってます(汗)


10月13日は「シノグロサム」
花言葉は「まことの恋」 あら♪いい花言葉だこと(笑)

3日目クリアだぁ



関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪

○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

予想以上に忙しいのかも(汗)

先月のATCが終わって、もち手もお願いできることになって、
なんだか余裕があるや~んって思ってたら
そういうわけにはいかないことに
昨日寝ながら気づいたよ(苦笑)

まずはぶんぐ博の準備。
そんでショップに納品しないといかんはんこの用意。
来月のはんこ教室の内容決めと制作。
大阪オフ会の準備もあるよね。

ほらほら、なんかいっぱいやることあるやん(汗)
余裕こいてポケモンやってる場合とちゃうかったわ。。。
でも明日は役員の集まりで1日学校。
トホホだす。。。



10月12日は「金鶏菊」
花言葉は「競争心」

2日目はクリア!




関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで



osaka_art_tedukuri150.gif

またはじめました

以前、消しゴムはんこを始めたころに、
彫る練習もかねて、
「365日花はんこ」をやっておりましたです。
いやぁ~、今考えれば、よくやってたなぁって(苦笑)
で、またまたなにか続けてやれることをしよう!って
唐突に思ったわけで、
こんな中途半端な日からはじめたです。

365日花輪
またまたお花なわけですわ。
でもなんかあたしの基本はこの花のような気がして
離れられなかったっす。
なもんで、形を変えて花輪にして、新たに1年彫っていくです。

さて、10月11日の花は「木槿(むくげ)」
花言葉は「柔和な」

1年間続けていけますよ~に(苦笑)




関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで
体験教室用の図案考えなきゃね~。
クリスマスor年賀だよ♪


osaka_art_tedukuri150.gif

コーナーはんこの一日



今日は朝からコーナーはんこ彫りっぱなし~。
9月のATCにもっていったコーナーはんこのパターンを
ちと手直ししてみたですよ。
パターンも細かくなって、いい感じになったよ♪
でももっと彫らなきゃいかんですよ。
早めにちっこいはんこも手つけないと。


関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪
詳しくはシードさんのブログまで
体験教室用の図案考えなきゃね~。
クリスマスor年賀だよ♪



osaka_art_tedukuri150.gif


クリスマスには雪の結晶

すっかりご無沙汰しちゃいまして(汗)
無事はんこ教室も終わって
次の教室の内容を考えないといかんですよ。

次の日程は11月19日
その頃だと、テーマは「クリスマス」っすよね。
で、やっぱりスクラップブッキングにも使えるはんこってことで、
「雪の結晶」風なコーナーはんこを考えてみたです。
雪の結晶コーナー
これってありかなぁ~?
さすがに右のパターンは、あたしでも1時間かかったんで
教室向きではないと思うんやけどね・・・(汗)
左のパターンなら、彫刻刀使えば初心者でも彫れるっすよ♪
あとは、ラインパターンを考えて・・・っと。
あっ、このはんこ。
イベントにも持って行くですよ~。
他にももっとパターン増やしとくですよ。
教室の詳細も決まったらまたお知らせしますね~。


さてさて、
ATCのクリスマスイベントに向けて
制作開始でおます。
今回は助っ人をお願いして、はんこ彫りに集中っす。
いつも後半で苦しんでるちっこいはんこのもち手づくり。
これの制作をくまころ工房さんにお願いすることになったです。
いやぁ~、ほんと助かりますですよ。
なんせ、目の回るような個数っすからね(苦笑)
ちっこいはんこ、いっぱい作ってもって行くですよ~♪

osaka_art_tedukuri150.gif
前回と同じranaranaで出店で~す♪


関西でけしごむスタンプイベントがありま~す♪
○ぶんぐ博○
日時:2010年10月27日(水)
時間:11:00~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・C会場
けしごむスタンプ特別会場:E会場(メイン会場の通路はさんで向かいです)

→イベント中「ちょこっと体験教室」で
講師をさせていただきま~す!
時間は11:00~15:00頃でおます。
参加費は無料なんで、是非お立ち寄り下さいませ~♪



プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
