

正月うさぎ2匹でけた♪



ぽったりか鏡餅うさぎと、
うさぎだるまっすよ♪
なんか影が入って、
ちと不気味な顔つきになってる(汗)

昨日は爆彫り、今日も爆彫り。
なんかちと持病のテニス肘・・・やっちゃってる感じっす(汗)
右の肘が痛むです。。。
休み休みやんなっきゃ、ヤバシ!だよぉ~。


P1000812.jpg
11月30日は「ひもサボテン」
花言葉は「寛容」
今日で11月も終わりですなぁ~。


osaka_art_tedukuri150.gif
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪


もち手1000個


荷物が届いたです。
くまころ工房さんにお願いしてた、
ちっこいはんこのもち手・・・1000個!
ホントに1000個っす!!
(プラスおまけをつけてくださいました)
箱を開けてビックリ(汗)
めっさきれいに大きさ揃ってるぅぅぅぅ。
さすがです!やっぱり木工職人さんは違う!!
あたしが切ったもち手とは、
比べもんにならないくらいキレイ♪
マジでお願いしてよかった~♪♪

くまころさん、本当にありがとぉぉぉぉぉぉ

これでキレイなもち手のちっこいはんこたちを、
みなさんにお届けすることができますぅ。
お楽しみにぃぃぃぃ!

って言ってもまだ彫り終わってないんだけどね。。。


P1000810.jpg
11月29日は「からすうり」
花言葉は「知恵」


osaka_art_tedukuri150.gif
両日出店で~す♪

うさぎマトちゃん、こんな感じ~



また印面の掃除してないわ(汗)
余裕のない時って、だめなのね~。
ちょっと作業が落ち着いてきたら、
一気に押してみよう!
さて、うさぎマトちゃんはこの3人♪
自分で言うのもなんですが、
なかなかかわいいですよ~♪

他にもうさぎちゃんがいくつか新柄で登場だよ~!


P1000807.jpg
11月28日は「雁来紅」
花言葉は「ほがらかに」



osaka_art_tedukuri150.gif
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪

クリスマスカラーのはんこ



12月のATCに持って行くアニマルはんこっす。
クリスマス限定ってこともあって、
レインボーほるナビで、クリスマスカラーにしてみたです。

でもね・・・彫ってると目がチカチカするぅぅぅ(汗)

昨日アップしてたうさぎマトちゃんも
今日彫り上げたですよ。
ほんまにスケジュールがキツキツになってるです。
まじヤバシです!
はんこの印面が掃除できてないところに、
焦りを感じる。。。。(苦笑)



P1000805.jpg
11月27日は「きりん草」
花言葉は「素朴に」



osaka_art_tedukuri150.gif
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪


マトちゃんいっぱい♪



ずらっとうさぎマトちゃんです。
昨日はこれの下書き~転写で力つきてしまった(汗)
ほんで今日も1日小学校・・・。
土日でしっかり彫らねばいかんのです!
しかももっと下書きせんといかんのです。
なのに、今日は目覚まし鳴ってたのに
朝起きれなかった。。。
何ぼ疲れとんねん(汗)


P1000798.jpg
11月26日は「紅孔雀」
花言葉は「魅惑」



osaka_art_tedukuri150.gif
ブース決まりました♪
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪


mizutamaさんの本♪



買ったよ~♪
中身?
超かわいい~よ♪♪
それに目からうろこなはんこ活用アイデアも
いっぱい載ってて、
これはいいお手本になるですよぉ。
さすがmizutamaさんっす!
なんであんなにきれいにはんこ彫れるんやろ~。


P1000797.jpg
11月25日は「つた」
花言葉は「遊戯」



osaka_art_tedukuri150.gif
ブース決まりました♪
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪

懐かしいバタークリーム

今日は、毎度の事ながら
小学校での役員で出動やったです。
この前の休日参観後の文化祭もどきのアンケート集計。
子供のアンケートの答えってかなり面白いです。
誤字脱字はもちろんのこと、意味不明な内容だらけで
集計しながらみんなで大笑い。

役員の一人が差し入れにケーキを持ってきてくれたです。
シフォンケーキをバタークリームでコーティング。
これ、美味でございました♪
今では生クリームが主流やったけど、
昔はバタークリームばっかりやったよね。
正直、バタークリーム好きくなかったけど、
今日食べたら懐かしさが込み上がってきたっすよ。
きっと、シフォンとクリームのバランスがよかったんだ!!
うん、うん。。。





11月24日は「ひな桔梗」
花言葉は「少女の優しさ」



osaka_art_tedukuri150.gif
ブース決まりました♪
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪

ドイリー二つ目



これも5×5の大きさのドイリー。
今日は、これひとつ彫るだけで時間いっぱいいっぱいやった(汗)
やっぱりお休みの日は、
彫りに集中できないよ~(涙)
でも手抜きはしたくないからがんばる!!!


P1000795.jpg
11月23日はせんぶり」
花言葉は「静かなる情熱」


osaka_art_tedukuri150.gif
ブース決まりました♪
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪


ドイリー1つ目でけた



今回は線の太さのメリハリがつけれたよ~な(苦笑)
なんとなく雪の結晶っぽいので、
クリスマスにいかが~?  ってな感じっす。
サイズは5×5センチ

それにしても、ホントに彫りスピードが遅くなっちゃって、
このドイリーも3時間くらいかかってるかも(汗)
こんなスピードじゃぁ、
寝る間も惜しんでやらないといかんよね。。。
やばし!!!


P1000793.jpg
11月22日は「つるな」
花言葉は「見つめないで」



osaka_art_tedukuri150.gif
ブース決まりました♪
両日参加で
け-11・12ranaranaで~す。
よろしゅ~♪♪

次に彫るはんこはこ~れ



今日新たにつくったドイリー図案。
新作で~す♪
やっぱりこんな感じのドイリーが
あたしにはしっくりくるわ(苦笑)
今回はメリハリをもっとつけて彫っていかねば!!
線の太さの差をしっかりつけんといかんです。
あっ、ぶんぐ博で嫁に行ったドイリーも
今度のATCで再登場するですよ~♪



P1000790.jpg
11月21日は「ひも鶏頭」
花言葉は「他とは違う」



osaka_art_tedukuri150.gif
もしかして1ヶ月きっちゃった?
迫ってきてるよぉぉぉぉ(汗)


金魚ちょうちんほるナビGET♪



さくらんぼさん木阪賞文堂さんとのコラボの、
柳井市オリジナルほるナビが昨日と届いたですよ♪
やわらかい赤色がかわいい~♪♪
もちろん、さくらんぼさんの図案の金魚ちょうちんも
超かわいいのであります!
金魚ちょうちんファンとしては、
これはGETせずにはいられんかったですよ(笑)

これで何彫ろうかなぁ~♪
やっぱ、まずは金魚ちょうちんだろ!!



P1000785.jpg
11月20日は「浜菊」
花言葉は「ほのかに」



osaka_art_tedukuri150.gif

夜の学校~

今日はつかれますた。。。
ほんとつかれますた。。。
明日は小学校は休日参観っす。
参観の後は、役員&保護者が子供達のために
文化祭みたいなことをするのですよ。
その準備で夜の7時までかかったですよ。
もちろん外は真っ暗、学校内もところどこと暗いぃぃぃ。
なんか学生の頃を思い出して、ちょこっとワクワク(苦笑)

暗くなっても学校に残ってるのって、
なんかワクワクするのは・・・・なんでやろ。

でも明日は今日以上につかれそう。
はうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。





11月19日は「野菊」
花言葉は「和解」



osaka_art_tedukuri150.gif
今日出店の詳細がとどいたよ~♪
今回もラッキーなことに角っこのスペース。
是非お立ち寄り下さいね~♪♪

新柄ドイリー♪なんやけど・・・


なんかこれは失敗かも~(汗)
もっと大きめのドイリーでやった方がよかったなぁ。
ちなみに、直径5センチっす。
も~ちとメリハリつけて考え直しかな。。。

寒くなってきて、眠気がひどいのです。
も~すぐ冬眠しそうやわ(苦笑)

明日ははんこ教室です。
でもまだ準備やってな~い(汗)
ドイリーで時間食った。。。



P1000783.jpg
11月18日は「紅ばら」
花言葉は「恋愛」



osaka_art_tedukuri150.gif





思うようにいかないなぁ

今日は朝から病院に。
アレルギー&喘息もちなもんで、定期診察でございます。
この前の黄砂の影響がまだ残ってたです。。。(涙)
その後はそのまま小学校へ。
役員の雑用作業でおます。

気がつけば夕方だったよ。。。

気持ち的には、毎日はんこ彫りに集中したいのであります。
でも実際はこんなもんっす。。。
思うように事は進まないでございます。

明日は彫りに集中してやる!!




11月17日は「鶏冠鶏頭」
花言葉は「いきに」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif

うさずきんちゃんです♪


着ぐるみに続き、ずきんちゃんでございまする。
ここんとこ、こ~いう絵柄のはんこって
彫ってなかったから、
彫ると手が震えるよ~(苦笑)
だってね、目とか口とかが結構決めてになるもんね。
目彫るときなんか、無意識に息とめてるし(汗)

もっとかわいい絵描ければいいんやけどなぁ・・・・。



P1000781.jpg
11月16日は「つわぶき」
花言葉は「控えめな憧れ」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif



はんこ教室のクリスマスカード(初エンボス)



11月19日のはんこ教室で作る
クリスマスカードのサンプルがでけたです。
タイトル通り、初のエンボスでございます(笑)
どんなもんかもわかってなかったもんで、
パウダーを振り掛けて
トントンって落とすだけでいいのに(後でわかった・・・)
バシバシ払ったら、パウダーみんな取れちゃって(苦笑)
加減っちゅうもんを知らん奴で。。。
でもなんとかエンボスもうまくいったですよ♪

さてさて、本番でもうまくいくかな・・・?



P1000777.jpg
11月15日は「バラ」
花言葉は「愛情」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif


モコモコうさぎ着ぐるみ


寒くなってくると、
“モコモコ”が恋しくなってくるですよ~。
着ぐるみの中でも、うさぎはかわいいっすよね♪

ちっこいはんこが、なかなか進まなくて
一人で焦っておりまする。
やる気を出すものも出さないもの、
自分自身の問題なんやけどなぁ・・・。
でもなんか・・・(汗)



P1000772.jpg
11月14日は「おしろい花」
花言葉は「魔力」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html



osaka_art_tedukuri150.gif

黄砂にこりごり

今日は、朝から外がかすみまくり。
いやな予感がしたんで、気象庁の黄砂予報を見たら
ガッツリ黄砂マークがついてたですよ(汗)
即効マスクつけて、空気清浄機回したけど時すでに遅く、
目と鼻が反応し出したってわけですよ。
なもんで、今日はいつもにまして体調悪悪。。。

明日も黄砂飛ぶそうな。。。
やだなぁ~(凹)



11月13日は「かえで」
花言葉は「向上心」




はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif


久々の大人買い

昨日届いたもの♪
ほるナビ10枚にぽちっとはんこ、
エンボスヒーターにエンボスパウダー3つ
エンボス用インクにゴールドのインク。

実は消しゴムはんこをはじめてもうすぐ4年になるのに、
エンボスを今までやったことがなかったんっすよ(汗)
いや、ほんまに、まじで(汗汗)
彫りバカなもんで、彫ることばっかやってた結果、
今になって、エンボス初体験となるわけで・・・(苦笑)

今度のはんこ教室の、クリスマスカードに使おうと思ったんだよ~(汗)



P1000765.jpg
11月12日は「茶」
花言葉は「永続」


はんこ教室のお知らせで~す♪

消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html



osaka_art_tedukuri150.gif



彫り速度が遅いよ。。。

なかなか調子が戻ってこないよ(汗)
1日半で、まだほるナビ1枚ちょい分しか彫れてないし。

おかしいなぁ~・・・。
もっと彫り速度あった気がするんやけど。
これじゃぁ、後がつらくなるってばぁ(焦)


P1000764.jpg
11月11日は「嵯峨菊」
花言葉は「貞節」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif
クリスマス・年賀のちっこいはんこセット
増量っすよ~♪


うさぎの雪だるまだよ


うさぎちゃんが、うさぎの雪だるまを作ったよ♪
雪だるまの鼻、黒の方がよかったかなぁ~(汗)


昨日は・・・すこぶる体調悪くて
更新が出来なかったですよ(汗)
スイマセンでした。
毎日はんこなのに・・・ね。
P1000762.jpg
11月9日は「いわれんげ」
花言葉は「献身的」
これ、多肉草だよ~。

P1000763.jpg
11月10日は「すすき」
花言葉は「閑寂」



はんこ教室のお知らせで~す♪
消しゴムはんこでクリスマスカード作ろう
場所:アート&クラフトDUO奈良ならやま店(奈良) 
日時:11月19日(金)10:00~12:00
※お申込みはアート&クラフトDUO奈良ならやま店まで
http://www.scrap-booking.jp/duo/tempo/koza/000003/001446.html


osaka_art_tedukuri150.gif

うさぎだったので復活!


ずいぶん前に作ったはんこだったわけですがね、
うさぎだったもんで、
年賀用にいいんでないかい?ってことで、
また彫ってみたですよ。
クリスマスと年賀のはんこ。
いろいろバリエーション増やさないとね。。。

P1000758.jpg
さてさて、ちっこいはんこも
ぼちぼちやけど、進んでおりまする。
なんせ、転写用の図案を描くの結構しんどいのよ。
これでもまだ、半分行ってないよなぁ~(汗)
今でほるナビ4枚半かな?
まだ半分って考えたら、気失いそうやわ。


P1000757.jpg
11月8日は「バーベナ」
花言葉は「誘惑」



osaka_art_tedukuri150.gif
今回は進みが悪くて
結構苦しみそうだよ(汗)

ちょっとした気温差

土曜・日曜は実家にお子と一緒に帰ってたです。
日曜に楽団の練習があったので、
お子を見てもらうためだったんですが、
家は奈良、実家は大阪。
県境の山を越えるだけやのに、
気温がえらく違ってるもんで、服装になやむです。

寒いと思って、ちとふぁっさふぁっさな上着を着て難波に出たら
なんか回りはそこまでの上着を着てない。。。
どこの田舎から出てきたんや、こいつは!
ってな感じっすよ。
もともと都会には月数回しか出ないから
都会のファッションの流れがわかんなくてねぇ。。。
まぁ、田舎モンっすよ(苦笑)




11月7日は「おじぎ草」
花言葉は「鋭敏」


osaka_art_tedukuri150.gif

夢にまで見たデカほるナビ~♪



ゲットできたのですぅぅぅ♪
って言っても、抽選に当たったんでなくて、
なんとちえをさんからの頂きものなのですぅ。
先月末のオフ会の時に、
ちえをさんが「ど~ぞ」って下さいました~♪
受け取った手が震えておりました。
だって、ホントに欲しかったんやもん!
夢にまで見たデカほるナビだよぉぉぉぉ。
「切って使ってもいいですよ」って言ってくださったんですが、
折角でかいんやもん。
このまま彫りたいよね~。いや!彫るよ!!

ちえをさんに大感謝だよぉぉぉぉ。

でも、怖くてまだ手がつけれないのです。。。


P1000755.jpg
11月6日は「千日紅」
花言葉は「不変の愛」

なんか、11月は「愛」が多いいね~。



osaka_art_tedukuri150.gif
気合入れていこ~!!!

やる気が出る方法ないですか?

全く作業が進まないです。
っていうか、やる気が・・・(苦笑)
オフ会終わって、スイッチ切っちゃったのなぁ。
オフ会までにいろいろイベントあったからなぁ。
身体がだるくてねぇ。
ってことは、単に疲れてるだけ?ならいいけど。。。


11月5日は「りゅうぜつ蘭」
花言葉は「細やかな愛情」
確かテキーラかなんかの原料だったっけかな?



osaka_art_tedukuri150.gif
誰か~
やる気スイッチ入れてくれぇ(汗)

クリスマスな飾りはんこ

新たに彫ったクリスマスなはんこ。
今度は飾りラインっす。

ちと使う用途が限られちゃってるけど、
こんなんもありかと。。。

白のインクで押して見たけど、
これってゴールドのエンボスにしたら
ええ感じにならへんかなぁ~?


P1000751.jpg
11月4日は「松風草」
花言葉は「内気な愛」


osaka_art_tedukuri150.gif


たまの休み~♪

久々に朝からまったりした休日やったです。
ここんとこ、教室だったりイベントだったりで
土・日・祝日も、はんこはんこはんこ。。。
ほんと、家族にも申し訳ない毎日やったです(汗)

今日はなるべくはんこをしないって決めてたから
違うことに時間が使えて気分もリフレッシュ
二胡と笛子の練習もみっちり出来たよ~。
さぁ、明日からもがんばるぞぉぉぉぉ!!


あっ、花輪はんこやったから、
はんこなしになってないや~ん(汗)


11月3日は「一文字菊」
花言葉は「貞淑な」



osaka_art_tedukuri150.gif
クリスマスと年賀のはんこ
いっぱい作っていくぞ~♪

クリスマス向きのはんこ

12月のATCのテーマはクリスマス&年賀。
なもんで、そのテーマに沿ったはんこを
多めにもっていくのですよ。


今日は、アニマルリースのクリスマスバージョン。
これこそクリスマスリース(苦笑)
左がペンギンちゃんと雪の結晶。
右はうさぎちゃん・リスちゃんとベル。
2人でキャンドル灯してます。
次はサンタさんとトナカイで考えてみよ~♪



P1000749.jpg
11月2日は「しょうじょう草」
花言葉は「繁栄」



osaka_art_tedukuri150.gif

別の人の図案を彫る


昨日のオフ会で、
あたしが彫ったのは、こゆずさんの図案。
いくつか描いて下さってた中から
パンダちゃんの枠をチョイス♪
シンプルな図案なんで、線の細さが際立っちゃうことに
転写した後に気づく。しかも表面の粉取るの忘れるし。。。
ほんとに緊張してたんだよ~(苦笑)
ガタガタな線になったら、
パンダちゃんのラブリーさがなくなっちゃうんやもん。
プルプル震えながらもなんとか彫れたよ~。よかったよかった(笑)
あと、雪の結晶っぽい図案もあったんで、
彫ってみたですよ。
これ、これからの季節に使えるよね~♪
ナイス!こゆずさん!!


P1000744.jpg
11月1日は「西洋スイレン」
花言葉は「信仰」
今日から11月だよぉぉぉ~。
インクもclassiqueのミスティーブルーにしてみたよ♪



osaka_art_tedukuri150.gif
そろそろ本腰入れて
制作にかからねばぁ~(汗)



プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
