

花輪はんこ、1月コンプリート♪

気がつけばもう1月も今日で終わりっす。
え~~って感じっす。


さてさて、花輪はんこたちは
今日のはんこを押したら見事1月コンプリートとなったです。
次は2月。
気を抜かずにがんばろう!


P1000951.jpg
1月31日は「おもと」
花言葉は「長寿」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


和柄のはんこ 藤と蝶

和柄新作で~す。


藤の花と蝶の丸文のはんこです。
今ちょこっとだけ「和」の神が
肩にをかけてくれてる感じっす(なんか微妙・・・)
しばらくはいろいろ考えられそうな予感♪
勢いつけてやりまっせ~!


P1000950.jpg
1月30日は「シンピジウム」
花言葉は「豪華」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

納品完了

さぁくるさんへの納品完了したです。
よければお早めに覗いて見て下さいね~♪

このさぁくるさん。
今の場所でスタートするときに、
お声をかけていただいてから
ず~っとうちのはんこを置かせてもらってるんで
1年以上のお付き合い。
で、ここのレンタルボックス、
空き待ちの方が結構いる人気のお店だったりするですよ。
いろんな作家さんの作品がいっぱいあるんで、
奈良に遊びに来た時は、ちょこっと立ち寄ってみて下さいね~♪




1月28日は「チェランサス」
花言葉は「永遠の愛」


P1000945.jpg
1月29日は「白カーネーション」
花言葉は「愛はいつまでも」




osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

チョコのようなはんこ

昨日アップした写真。
肝心なはんこの様子が見えない写真やったんで、
はんこ部分を撮りなおしてみたです。
他のはんこたちも、こんな風にラッピングされてるです。

美味そうです・・・(苦笑)



あとちっこいはんこはこんなラインナップ。
P1000939.jpg
スィーツはんこのセットにしてみたですよ~♪
こちらも数に限りがあるので、お早めにゲットしてくださいね。
(用意できた個数少ないです・・・すいません)

さぁくるさんへの納品は、今週土曜になる予定です。
よろしくですぅぅぅ♪


P1000943.jpg
1月27日は「クンシラン」
花言葉は「貴い」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ラッピング終わったよ♪

こんな感じになったですよ~。
今回はチョコを意識してみたですよ。
ほるナビのブラウンカラーって
ほんとにお菓子みたいなしあがりになってかわいい♪
それを箱に入れて袋もキュッと閉めてみたっす。
でもこの写真、ちとわかりにくいよね(汗)失敗。。。

P1000937.jpg

P1000938.jpg

あとちっこいはんこも出来上がったんで
あしたアップするですよ~♪





1月25日は「ねこやなぎ」
花言葉は「努力」


P1000941.jpg
1月26日は「プラタナス」
花言葉は「天才的」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

写真がキレイなのはいいカメラ?技術?

ちと印刷向けに、写真を撮らないといかんかったですよ。
でもプロに頼むでなく、自分で。
正直、あたしの写真はきれいでないです。へたくそです(汗)
でも頼まれたからには、がんばらないと!ってことで
いろいろ試行錯誤でやってみたです。

部屋の明かりで撮ったら、暗いし色が変。。。
はんこ作業用の電気スタンドもつけてみて撮ってみる。
でもなんか色が変。。。おまけにレイアウトも変(←これ最悪)
パソコンに入れて色を調節して改めて見ても変。
こりゃ、部屋が暗いのがそもそも駄目なんよね。
なんで、次の日のお昼間、
うちで唯一明るいリビングの窓際にテーブルもってきて、
周りを白いもので囲って、とにかく光を取り込んで・・・いざ!!

何とか見れる写真になったです。
これだけいろいろとやらないときれいな写真取れないでしょ。
でも他に人でブログにアップさせてる写真って
結構キレイな写真が多いっすよね。
みなさん、こんなにいろいろやって写真撮ってるんやろか(汗)
それとも、ええカメラ使って撮るとキレイになるのかなぁ。
もっとラクにキレイに取れる方法があるとええのになぁ。




1月24日は「マーガレット」
花言葉は「真実の愛」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日はまじめに彫った・・・つもり


っていうわりには、数彫れなかったなぁ。。。
ついついお子と一緒になってポケモンしてたもんで(爆)
反省・・・・。
明日はもっと集中して彫らなきゃ
スケジュールがちときつくなってくるですよ。

さぁくるさんに並ぶのは、月末かなぁ。。。



P1000931.jpg
1月23日は「ポプラ」
花言葉は「勇気」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

バレンタインはんこ始動

2月といえばバレンタインでおます。
レンタルボックスに置く用のはんこを用意してるですよ。
ATCのイベントの時には、
すでにバレンタインは終わってるから、
このはんこたち、
さぁくるさんオンリーになるやろうなぁ。。。
数量限定!っていうか、
時間的に数が作れませ~ん(汗)






P1000928.jpg
1月21日は「はまゆう」
花言葉は「けがれなき」

P1000929.jpg
1月22日は「ぜにこけ」
花言葉は「健康」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

インクの話

スタンプ用のインクはある程度持ってるけど、
やっぱりよく使うものって決まってくるですよ。
最近よく使うのは、「classique」と「シャチハタ」。
なもんで、他のインクは放置期間が長くなっちゃって
たまに使おうとしたらなんか変になってる。


↑バーサクラフトの「バブルガム」と「ベイビーブルー」なのに、
色がくすんでる・・・・というか、
表面に何かが浮いてるような感じになってるですよ。
はんこにインクをつけてもキレイに乗らないし、発色も悪い(汗)
表面のインクをティッシュで吸い取って使ってるけど、
それでもなんか色がきれいにならないよ。。。
特に違う色が混ざってるわけではないのに、
これって、仕方がないのなかぁ(困)

なんかいい保存方法とかあったら、教えて欲しいよぉ。


P1000914.jpg
1月20日は「たわら麦」
花言葉は「興奮」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もじもじ・・・

はぁ・・・。
学校の役員の集まりが連日続いて
ATCのイベント用のはんこもなかなか進まないのに、
レンタルボックスに持っていくはんこも、作らなきゃいかんです。
2月はバレンタインなんで、
それ関係のはんこを作る予定っす。

で、いまどきのバレンタインでは
女の子は男の子に渡すとき、「もじもじ・・・」するのかなぁ~って
そんなことを考えてたもので、
こんなはんこ彫ってみたです。

後ろに回した手には、チョコ持ってるんかなぁ?


P1000910.jpg
1月18日は「ストック」
花言葉は「永遠の愛」

P1000911.jpg
1月19日は「苔珊瑚」
花言葉は「そっとしておいて」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

和柄図案を考える

考えれば考えるほど、ぎうぎう・・・。


細かくして難しくしちゃえば
いろいろな和柄図案ができるけど、
初心者の人には絶対無理やもんね。
なもんで、頭絞っていろいろ試行錯誤。
脳みそぎうぎうっす。。。

でもね、押し方で表情を変えるから
和柄って好きなんよね♪



P1000904.jpg
1月17日は「からたち」
花言葉は「心広」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

もっと強気でもいいんじゃない?

昨日ははんこ・てんへ♪
朝一番に会場に行ったんで、まだ人も少なくて
ゆっくりいろいろ見れて触れて堪能~♪
いろんなハンカーさんの作品を見ると、勉強になるですよね。
彫り方はもちろん、余白の処理の仕方とか
もち手のつけ方などなど・・・。
さらに値段のつけ方も十人十色。

この大きさではこんくらいかぁ~。

一緒に行ってくれたおさるちゃんとなおぽんちゃん。
あたしを見て、2人して「50円って安すぎない?」って。
確かに50円って、相場から言っても安すぎだたのかなぁ・・・って昨日深く思ったよ。
12月のイベントのときも、別の出展者の人に
「これ(ちっこいはんこ)安すぎですよぉ。他の人(出展者)が困りますよぉ。」って
痛いところを突かれちゃったしね。

実のところ、ちっこいはんこは、
今の値段では材料費でギチギチだったりするのです。
でも値上げのタイミングをのがしちゃって、今に至ってる感じで
自分としても悩んでた訳で。。。。

おさるちゃん&なおぽんちゃん曰く、
「もっと強気にいってもいいんじゃない?」
そだね。
あたし、どっかでビクビクしてたとこがあったかも。
もっと自分に自信もって値段つけてみてもいいのかも?

3月のイベントまで約2ヶ月。
ちと悩み続けそうだよぉ(汗)




1月15日は「つげ」
花言葉は「冷静」

P1000903.jpg
1月16日は「プリムラ」
花言葉は「少女時代の希望」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

明日ははんこ・てんに行ける~♪

今日は学校の役員のお仕事(?)やったですよ。
家庭教育講座っていうのに、参加せんとイカンもので、
この時間の拘束・・・つらいよなぁ(汗)
ごっそり疲れたよ。。。

でも明日は「はんこ・てん」に行く日っす♪
やっと行けるよぉぉぉぉ。
それをに今日はがんばった!
早く明日にな~れ!



1月14日は「シレラリア」
花言葉は「いつも喜びが」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

イベントの準備(頭の中の整理)

ちっこいはんこは、昨日転写を済ませたので
あとはひたすら彫る彫る・・・。
そしたら、それ以外は何を彫るのか頭の中を整理してみる。

和柄のはんこ
お名前はんこ

これが3月のイベントのメインになる予定っす。
あとは、定番のドイリーとコーナーとライン。
のんびりはしてられないよなぁ~。
2ヶ月ちょっとでどこまでやれるかな?



1月13日は「あおき」
花言葉は「楽しみ」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

ちっこいはんこ始動!


一気に転写まで終わらせたです。
マジ疲れた~。。。
今回はちと動物とかの図案をリニューアル。
前よりかわいい系に近づけてみたですよ~♪
早めに進めないと、
ちっこいはんこが最後に残ると、結構辛いんよね(苦笑)


P1000899.jpg
1月12日は「アスパラガス」
花言葉は「鋭い」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このページのトップへ

半透明初体験にグ~ルグル

きっかけは、朝のついっぷるでのおはなし。
オーロラはんけしくんを彫ったっていうyukanaさんの朝のつぶやきを見て
そ~いやぁ、それうちにもあったな~・・・って。
興味本位で買ったわいいけど、彫る機会もなく
ちと放置状態やったんですよ。
で、今日彫ってみたです。


↑線の横が白くなってるところがカッターの刃が通った所

カッターの刃が透けて見えるってのは聞いてたけど、
刃が通ったところが白くなってなんか変な感覚だよぉ(汗)
固めの寒天きってるみたい。。。
自分のカッターの刃がどんな感じで入ってるのかがわかるんで、
初心者の人には練習になっていいかも。
でもこの半透明さが、あたしの感覚を狂わすのであります。
大げさに言ってるんじゃないよ(汗)
細かい所を彫ると目が回りそうになるよぉ。。。
いやぁ~・・・これはたくさん数を彫るのは無理(汗)
気分転換にちと彫るにはいいかもです。

P1000893.jpg
で、彫り終わったのが、これ。
ヒスイのはんこっぽいよね~。

P1000895.jpg
押してみたらこんなんです。
プレゼントにしてみたら変わっててええ感じかな?



P1000894.jpg
1月11日は「あすなろ」
花言葉は「不変の友情」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このページのトップへ

桜水文のラインはんこ

一昨日図案を描いたはんこが彫りあがったのでアップ♪

桜と水文のラインっす。
和紙とかの端っこに押すといい感じになるですよ~。
あっ、透かしにするといいかも!


P1000890.jpg
1月10日は「えぞすみれ」
花言葉は「無邪気な恋」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

人酔いしそうな街

今日はちと用があって、難波に出かけてたわけですがね、
なんかいつもの日曜とは人の数が違う。。。
行き交う人の手には「笹」が。
難波って言うたら、今宮戎ってなわけっすよ。
そんでもって今日は、宵えびすなのですよ。
そりゃぁ~、人があふれるわけですわな(汗)
難波の地下道も人・人・人・・・。
ほんまに人酔いしそうになったです(困)
明日は本えびす。
今日よりも~っと人があふれる街になるんやろうなぁ(汗)



1月9日は「竹」
花言葉は「忍耐」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

次に彫るのは和柄♪

2011年は和柄に力入れていきまっせ~!

水文って好きな模様なんやけど、
いざ描くと意外に難しかったりします。
微妙なカーブで、失敗するとモッサくなる(汗)
これを彫るのも、息止めて一気に!なのです。
彫りは明日~(苦笑)


P1000882.jpg
1月8日は「スイトピー」
花言葉は「やさしい思い出」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

2人なら寒さなんか・・・

昨日も今日もすこぶる寒いです。
作業部屋のドアの隙間から冷気が入ってくから
ヒーターつけてても足元が寒い(汗)
我慢できなくて、余り布でふさいだよ(苦笑)

そんな寒さがつらかったので
せめてはんこだけでも暖かく・・・ね(笑)


P1000875.jpg
1月7日は「胡蝶蘭」
花言葉は「幸福の飛来」
あっつ、今日七草粥の日やった(汗)




osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

休みボケが抜けない(汗)

ど~もうまく時間を有効的に使えてないこの頃。。。
正月休みのダラッと感が抜けきれてないようで、
今日もいろいろ作業やったわりに
「なにやってた?」って感じちゃう。

明日からやっと、お子の学校が始まるです。
あたしも気持ちをスパッと切り替えて
職人モードにならなきゃ!

よし!明日から~なんで、今日はだらだら~(苦笑)



1月6日は「松」
花言葉は「長寿」


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

まだまだ吉祥~♪


中国では「桃」って吉祥アイテムだす。
喜びと長寿の象徴!
そのありがたい(笑)桃で
コーナーに押せる感じのはんこをひとつ。

やっぱ、中華な図案好きやわ~♪


P1000868.jpg
1月5日は「初雪草」
花言葉は「祝福」




osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目のイベント参加っす!
よろしゅ~♪♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このページのトップへ

ひとつ歳をとりました

数が増えていくと、なんだかブルーになる歳になったですよ(汗)
正月三が日の次の日が誕生日って、
結構忘れられること多かったけど、
今年は家族以外の人にもお祝いしてもらったです♪
もちろん、旦那さんとお子からもお祝いしてもらって、
今は満腹状態っす(笑)

「プレゼント、絵だけでごめんね」
いやいや、お子よ。
カエル満載の絵と、その気持ちを
ありがた~くもろとくよ~♪



1月4日は「ヒヤシンス」
花言葉は「控えめな愛らしさ」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
このページのトップへ

吉祥な童子


以前よく筆描きチャイナ絵のはんこを彫ってたですよ。
それを思い出して、うさぎちゃんとセットで
吉祥の童子はんこを♪
でも、ちと筆描きの感覚を忘れちゃってますな(汗)


P1000865.jpg
1月3日は「万両」
花言葉は「慶祝」

このページのトップへ

12月コンプリート


無事12月の花輪はんこがコンプリート♪
何日かブログにアップできなかったところがあったですが、
やっぱ、全部そろうとええ感じやわぁ~。
さぁ、1月も気張っていこ~!!


P1000864.jpg
1月2日は「福寿草」
花言葉は「喜びあふれて」

このページのトップへ

新年初彫り~♪

明けましておめでとうございます
本年も、よろしくおねがいします



2011年になって彫り彫り第1号目で~す♪
新しい年の目標は、
○もっと彫りを丁寧に(苦笑)
○ドイリー以外ももっと力入れて!
○和柄にも力入れて!!
ってな感じです。

しっかりこの目標が達成できるように、
しっかいり精進するぞ~(力こぶ)


P1000862.jpg
1月1日は「葉牡丹」
花言葉は「華美」

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
