

蚤の心臓な奴

テレビ放送。。。やってました。
でも怖くて見れない。
録画はしてるんやけど見れない。。。
誰もいないときに、一人でこっそり見よう(苦笑)

実は関西域でも見れるそうな。
2月25日(金)11:30~12:00
「ぐるっと関西おひるまえ」っていう番組内で
短縮版で放送されるそうです。

自分では見れないのに、宣伝してど~する!
アホです。


3月の土日はイベントやデモンストレーションや体験教室が
てんこ盛りになっておりやす。
も~病気なんかしてらんないっす!
気合だぁぁぁぁ!!



SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
スペース決定しました♪
「おー08、09 ranarana」 です。
よろしくぅぅぅ!


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テレビ番組に出ちゃいます(ローカルっす)

何とか体調も回復に向かっておりまする。
そんな中、テレビの取材を受けたです。。。
どっからそんな話が・・・っていうのは、
はんこを置かせてもらってる「さぁくる」さんにテレビ取材の話がきて、
そっから奈良の作家さんを紹介してくれって話になって、
奈良県民のあっしに来たってわけっす。

あっ・・・いや(汗)腕を買われてってわけじゃないので・・・(苦笑)

取材当日も実は、熱があって薬飲んでごまかしながらの撮影。
病気じゃなくてもあのカメラとライトの前に座れば、ガクガク震えるわけで、
はんこを彫る様子を撮るときなんざ、グィ~っとアップでしょ。
手が震えて出来上がったはんこはガタガタ(苦笑)
インタビューされても、自分で何話してるかわかんなくてしどろもどろ。
目が泳ぎまくりでかなりの不審者状態になってたです。

なので、見るのはあまりお勧めできません。。。。が、
いちよう宣伝しとこかな(苦笑)

NHK総合 水曜日 18:10~19:00 「ならナビ」▽今 なら!~雑貨で伝える奈良らしさ

ただし!放送は奈良県のみなのです!!!
ローカルでごめんなさぁぁぁぁい(涙)


さぁ、マジで彫らないとイベントに間に合わないぞ(汗)
目の前真っ暗っす。。。



SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
スペース決定しました♪
「おー08、09 ranarana」 です。
よろしくぅぅぅ!


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


身体のお休み

皆様は風邪引かずに元気にお過ごしですか~?

あっしはというと、
咳がおさまらずに、ど~も喘息の咳が出てきてるような・・・(汗)
も~、咳しまくりで背中と腹筋が筋肉痛っす。
出てる腹、へっこめばいいけどなぁ。。。(苦笑)
そんなことはさておき、昼間はましやけど夜には熱が出る。
そんな日々が続いておるしだいでして。。。
まだしばらくはんこが彫れない状態がつづきますが、
来週にはなんとか復活を遂げたいと思っとります。

やっぱり睡眠が一番?


イベントのはんこも全然進まなくて、
超ヤバイスケジュールとなってきてるです。
ど~するあたし!
まぁ、なんくるないさ~ってことで、
ぼちぼちがんばります。


SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

パソコンダウン&自分もダウン・・・

昨日、なぜかネットにつながらないパソコン君。
ど~にかつなげたくて色々やってみるけどわからない(涙)
結局旦那さんが帰らないとダメだ・・・ってことになって断念。
でもその前に、実は自分自身が風邪野郎の熱ダウンを食らったですよ(汗)
建国記念日からなんか熱っぽい。。。
背中や腰がぎしぎし痛むんで、体温計で測ると36.7℃。
はんこやりすぎかな?って思ったけど、やっぱり熱っぽい。。。
夜になって、ふと気づいたです。

体温計に問題が?

うちのは耳で測るで、測る部分にカバーがついてるです。
これ、ある程度で交換せなあかんもんなんっすけど、
これを交換して測ってみたら・・・37.9℃

熱あるやん(涙)

そっからは一気にガクガクっすよ。
どんどん熱上がって節々痛いわ、咳はひどくなるわで(汗)
そのまま就寝(っていうかノックダウン)
次の日(土曜)もへにょへにょ状態で1日は過ぎちまったですよ。
そんなあたしが使おうとしたから、パソコンもへにょへにょになった?

みなさん!
体温計はいつでも万全の状態にしときましょ~(苦笑)



へにょへにょ状態で彫ってたもんで、
やっぱり数彫れなかった。。。。


P1000981.jpg
2月11日は「紅梅」
花言葉は「誠意ある約束」

P1000982.jpg
2月12日は「口紅水仙」
花言葉は「うぬぼれ」

P1000983.jpg
2月23日は「匂いすみれ」
花言葉は「慎み深い」



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

下絵書きまくり


今日は下絵書きまくって転写しまくり。
彫らないといかんはんこがどんどん増えてくるぅぅぅ。
ちっこいはんこもまだ半分彫れたとこやのに。
かなり自分で自分を追い込んでおりまする(苦笑)

まだ増えるぞ~(悪魔のささやき)



P1000972.jpg
2月9日は「木瓜」
花言葉は「一目ぼれ」

P1000973.jpg
2月10日は「クロッカス」
花言葉は「青春の喜び」



SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

忙しいけどやっぱり消しはんだね

今日は朝から夕方まで学校の役員の作業。
まじに疲れたっすよ。。。
この疲れのせいか、風邪引きかけておりまする。

さてさて、3月の話ですが、
またちょこっとやけど、消しごむはんこお仕事を
させていただくことになったですよ♪

大阪の心斎橋の@%$#&*+・・・・

まだ詳細を頂いてないんで、今日はまだ内緒(苦笑)
ATCのイベント前やけど、
こっちも気合入れてがんばるですよ!
早めにイベントの準備終わらせなきゃいかんですなぁ(汗)



2月8日は「アカシヤ」
花言葉は「秘密の愛」



SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お好きに並べて♪


今日のはんこは2パターンの柄はんこ。
これを並べて押してラインみたいにしてみたです。

P1000966.jpg
並べると柄がつながってるですよ。
でも同じ柄で並べても無問題なのです。
今思いついたです!
このはんこ、はがきや便箋なんかにの上下に並べて押してみるといいかもです。
いかがでしょう?(苦笑)

なんかちと花札っぽい?(汗)




P1000970.jpg
2月6日は「みつまた」
花言葉は「強い心」

P1000968.jpg
2月7日は「たかねすみれ」
花言葉は「敏感」



SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ありがとうはんこ2種類


イベントに持っていくと、速攻嫁に出るのが
英文の入ったはんこなんっすよ。
で、やっぱり使いやすいのって「ありがとう」だと思うので
今回は2種類彫ってみたです。
1つは前にも1度彫ったことある図案をリニューアル。
もうひとつは、アニマルリースでやってみたですよ。

P1000961.jpg
細い字はやっぱり、何度やっても緊張するっすよね。
緊張で肩がバキバキっす(苦笑)



P1000963.jpg
2月4日は「紅椿」
花言葉は「かれん」

P1000964.jpg
2月5日は「白椿」
花言葉は「完全なる愛」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


付箋はんこリニューアル♪

前々回のイベントの時にもって行った
付箋に押すはんこ。
マトちゃんとカエルとパンダを彫って持って行ったですよ。
で、気がつけばマトちゃんが即効売り切れたもんで、
今回もちとリニューアルして持っていくことに。
1種類じゃ寂しいので、ちょっこしアレンジして2種類。


さくらんぼさんバージョンの元気カラーで彫ってみたですよ。
やっぱ、この色好きだわ~♪

P1000957.jpg
付箋に押してエプロンのところにメモ書きしてペタン!
結構使えるですよ♪
資料や攻略本(笑)に使ったり
お子の連絡帳に使ったり。。。

個人的にはカエルがお気に入りなんっすけどね(苦笑)



P1000959.jpg
2月3日は「マンサク」
花言葉は「霊感」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

予約の意味がない

あっしはアレルギー持ちなもので、
数ヶ月に1度病院に行かないといかんのです。
今日がその診察日で、もちろん予約もしてるですよ。
12時からの診察で診察を受けれたのは14時過ぎ。。。
約2時間待ちってやつですよ。
予約してこの待ち時間って、ど~なんかね。
待ってる間にDSのバッテリー切れるし、腹減ってくるし。
病院行って疲れますぃた。。。

すいません、今日はほんまにボヤキです。。。(汗)


SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。




2月2日は「ルピナス」
花言葉は「空想する」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お知らせ~♪「みんなで作ろう♪消しゴムはんこ」

ほるナビのSEEDさんのブログで
季節ごとに楽しめる、消しゴムはんこレシピのコーナーができました。
題して「みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。

そんでもって、ただ今「春のお便り 和のハガキ」で
あっしの図案やモロモロが公開されてま~す♪
初心者の方から中級の方も楽しめる図案になってます。
ぜひぜひ、覗きに行ってみてくださいね~。




さてさて、今日の和柄はんこは
桜文と椿文。
薄い色で並べて押してみると
ちょっとした柄になってええ感じっすよ~ん。
(だったらやったの見せろってね・・・スイマセン)



P1000955.jpg
2月1日は「ミモザ」
花言葉は「理想は大きく」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
