

春鹿はんことデカはんこ

今日はさぁくるさんにはんこを納品してきたですよ。
ATCのイベントで好評やった
「つないであにまる」と「みましたはんこ」。
気持ち多めに作ったんで、
よかったらお店を覗いてみて下さいね~♪

で、さぁくるさんでちょこっとお話しをしてたら、
TV放送で結構反響があったそうな。
ボックスのはんこたちも、えらいなくなってるぅ(驚)
放送後に急遽つくった奈良はんこもなくなってるぅ(驚2)
お店に問い合わせして下さった方、お店に来て下さった方
みなさん、ありがとうございます♪


ほんで、今日彫ってみたはんこがこれ。
春の奈良公園をイメージしてみたですよ~♪
また正倉院系のはんこもつくろ~っと。


ほんでもって、デカほるナビの進行状況~。
P1020015.jpg
横向きで失礼しますです。
余白の部分と雲がだいぶ彫れてきたですよ。
これで四神の様子がわかってきたよぉ。


明日から4月!
まじめに毎日花輪仕切り直しだよぉ(汗)


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

デカいあいつは強敵!


オーダー制作の合間に、でかほるナビに挑んではみたものの、
こ・・・これはかなりの強敵っす。
まず、持って彫れない(汗)
重すぎて持ってる手が震えるですよ。
なもんで、カーブを彫るときも消しゴムをまわせない。
仕方なく箱の上に置いて彫ってる訳ですがね、
これでもかなり彫り辛い。。。。
彫ってる手が引っかかるわ、転写した線がこすれて汚くなるわとまぁ、
四苦八苦しとる次第で(苦笑)
いつものスピードではやっぱり仕上げれないっすね。
あと、持って彫るのは
ハガキの大きさが限界ってこともわかったっす。
彫り進めながら、いい方法考えてみよう。

まぁ、仕上がりは気長に待ってて下さいね(汗)
進行状況は、その都度報告いたしやすですよ。



あっ・・・花輪彫るの忘れとった(慌)


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

癒しスポット♪

最近はんこ彫り疲労でぎうぎうなあっしを、
昨日だんなさんが、癒しスポットに連れ出してくれたです。
おかげでぎうぎうはちとましになったですよ。
その癒しスポットって言うのは
神戸花鳥園でおます。

あっしにとって
園の中でも超癒し空間が、オオハシとのふれあいコーナー。
オオハシが肩に乗ってくれたりフルーツをあげれるコーナーで
つぶらな瞳で見つめてくるから、も~デレデレ(笑)
1個100円のえさに家族3人で2000円使っちゃったよ(苦笑)
花鳥園
↑こちらはサイチョウくん。かなりの重量くんやったです。

オオハシLOVE状態が持続してるもんで、
こんなはんこ彫ってみたです。
P1020009.jpg
あのクリクリ瞳で見つめられたら
「もっともっとあげちゃうぅぅぅぅ~」ってなっちゃうよぉぉぉ(苦笑)

さっ、明日からは気持ちを切り替えて
しっかと彫り彫りするぞぉぉぉぉ!

癒しをありがとぉぉぉ♪


P1020008.jpg
3月28日は「吉野桜」
花言葉は「真実」
あれ?これって「ソメイヨシノ」のこと?(苦笑)


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ついにデカほるナビに・・・

イベントが終わって
すっかり燃え尽き症候群になってしまってた数日。。。
さすがに毎回イベントが終わるたび
こんなんじゃいかん!と思ったもんで、
ちと気合入れてみたですよ。

ここんとこイベント用のはんこしか彫ってなかったんで、
作品的なもんを彫ってみたくなったです。
そこでついに。。。。

でかほるナビに手を出したぞぉぉぉぉ!



ちえをさんにもらったでかほるナビ。
長い時間熟成させたあの強敵に、挑むときがきたです!(笑)
机に置いてみたけど、改めででかいって実感。
何を彫ろうか考えて考えた結果、
やっぱり自分の好きなモチーフにすることに。
ご存知だと思いましが、あっしは中華柄が好きっす。
だからついついそっちの方向に・・・。
でっ、たどりついたのが「四神」っす。(苦笑)
玄武・朱雀・青龍・百虎っすね。
龍と鳳凰と虎の資料は持ってたけど玄武がない(汗)
亀と蛇何やけど単純すぎて描きにくかったぁ。

さぁ、仕上がりはど~なりますことやら。
ただ、持って彫るスタイルのあっしにとって、
あの大きさ・・・彫れるんだろうか。。。。



P1020004.jpg
3月25日は「にわ桜」
花言葉は「将来」


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

OSAKAアート&てづくりバザール無事終了~

疲れたですよ。。。。
まぁ今回は、イベント当日までにいろいろあったもんね。
しかも予想もしない事態にもなって、
四苦八苦やったですよ。



初日にしてちっこいはんこは半分以上売り切れ。
特に新柄があれよあれよと・・・(汗)
もち手無しのはんこもなくなっちゃう。
絶対余ると思ってた「みましたはんこ」も売り切れちゃう。
うれしいことなんっすけどね、
帰る頃には閑散としたテーブルの上。
次の日に売るものがほとんどない状態になってしまったです。

なもんで、家に帰って大慌てで、もち手無しのはんこを彫り彫り。
夜中の2時までがんばったけど眠気の限界に負けてダウン。
それでも2個づつは作れたんで、古柄のちっこいはんこももって行って
なんとか2日目も並べるはんこを確保でけたです。

でもね、正直2日目のお客さんには申し訳ない気持ちでいっぱいっす。
新作がない万全じゃない状態やったんやもん。
もっと数を作れてたらよかったのに、ほんとすいませんでした。。。

こんなにたくさんのお客さんの元に、
はんこたちが嫁に行けたことに感謝感謝です。
次回は9月。
半年の余裕があるんで、多めに用意できるようにがんばるです!

本当にありがとうございました~



あっ、募金もしっかりやってきたですよ!
がんばれ東北!!


P1020001.jpg
3月23日は「れんぎょう」
鼻区と場は「清純な」



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いよいよ、あした!がんばろうし!!

明日から2日間。
3月19日(土)・20日(日) 大阪南港ATCホール
「OSAKAアート&てづくりバザール」

osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
お待ちしとりま~す♪


~関西のパワーが東北の皆さんに届きますように~

ACのコマーシャルの流れで、お子が考えてくれたです。
「がんばろうし」
太陽をバックに気合入ってます!!







よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あと4日

またまた久々更新です。
3月12日・13日のデモンストレーションは無事に終了。
5時間ぶっ続けで彫り続けるのって、
あれほど疲労するとは・・・。
いつもイベント前には家でそれくらい普通に彫ってるのに、
旦那さん曰く、「人に見られてるからとちゃう?」
なるほどね~。
いつもと違う環境やとやっぱり疲れるんやわ。


さて、大阪アート&てづくりバザールまであと4日。
予定通りに開催されます。
会場では有志アーティストによるライブイベントなども開かれ、
被災地支援募金も行われます。
あっしも、弱力ながら売り上げの一部を募金するつもりです。
そのためにも一生懸命作らねば!です。
だいぶゴールは見えてきたです。
もう一息がんばるです!!



■お知らせ■
3月26日(土)・27日(日)に予定されてました
登美ヶ丘イオンでのミニ体験教室を含むイベント開催が中止になりました。
お祭り的なイベントなので、自粛するそうです。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
スペース決定しました♪
「おー08、09 ranarana」 です。
よろしくぅぅぅ!


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

花輪はんこ・・・もうしばらくお休みさせていただきます(汗)

イベント間近だよ~

お久しぶりです。
NHKの放送が無事終わってから、
さぁくるさんにいろいろお問い合わせくださった皆様。
ありがとうございます♪
さぁくるさんに、「奈良はんこ」少ないですが納品しましたよ~。

さて、すっかり引きこもり状態になっちゃってます。
風邪&副鼻腔炎で1週間彫れなかったツケが
今、なだれのように押し寄せておりまする(汗)


ただ今、彫ったはんこの余白の処理モロモロ中。
予定より用意できた数が少なくて、
ちと焦っとる次第でして。。。
こりゃ倒れない程度に無理せにゃいかんですよ。


さてさて、
ATC本番の前に、あっしは今週の土日に心斎橋に出現します。
心斎橋の東急ハンズで消しゴムはんこのデモンストレーションをしま~す。
日程:3月12日(土)・13日(日)
時間:12時~17時
場所:カワチ 東急ハンズ心斎橋店8階 
◎簡単な体験教室も予定してます。
 彫り方がわからない方やこれから始めてみたい方も、
 是非お立ち寄り下さいませ~♪ 



これとは別に、ATCが終わった次の週は、
奈良の登美が丘イオンで、消しゴムはんこのミニ体験コーナーをしま~す。
日程:3月25日(土)・26日(日)
場所:登美が丘イオン入り口広場(屋外)
   (近鉄登美が丘駅前)
時間:10時~12時(予定)
◎お子様対象です。簡単な名前はんこを作る予定です。
 就学前のお子様は、はんこ押し体験となります。



今週から来週・再来週と土日はあっちこっち行っとります。
どこかで誰かと会えるといいですな~♪


osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
スペース決定しました♪
「おー08、09 ranarana」 です。
よろしくぅぅぅ!


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

花輪はんこ・・・もうしばらくお休みさせていただきます(汗)
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
