

デカほるナビはんこ完成ですぅ

ご無沙汰しております。
前回の更新から約半月も放置してすいません(汗)
事情は色々ありまして・・・。いやいや、悪い事情じゃなですよ(汗)

小学校の役員になってるもので、
始業式の日から、土日以外毎日学校に行ってるんですよ。
総会の資料作りや各クラスの役員決めとかとか・・・。
朝から夕方まで。。。
まるで学校に出勤してるみたいな毎日で
終わって帰ったら、晩ご飯作るので精一杯な状態で。
総会が終わるまではまだ毎日行かないと行けないようで(涙)

こんな状態が続いてますんで、
更新がまだしばらく滞るかと思いますが、
暖かく見守っていただければうれしいです。


さて、例のでかい奴ですが、
彫るのは随分前に終わってたんですよ。
ただ更新が・・・(汗)
でもインクをつけて押す!←これがまだなもので、お許し下さい。

下書きの線をクリーニングしたら、キレイなもんです!(笑)
押したらどんなのが出てくるんでしょうなぁ~。
押すのは自分でもドキドキっす。


あともう一つお知らせ~♪

10月8日(土)・9(日)に開催されるスタンプカーニバル
関西を拠点に活動中の消しゴムはんこ作家さんが集まった
ユニット『ぺた。』で、あたしも参加出店することになりました。
団体出店なんで、はんこの量とかな、まだわかりませんが、
いろいろ持っていく予定です。
よろしければ、遊びに来て下さいね~♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル





よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

親子コラボ♪がんばろうし復活!

ちょい前に、お子が描いた「がんばろうし」。
はんこにしてみたです。

このほかにもいろいろ描いてもらったんで
もう1点♪
P1020026.jpg
「だいすきりん」っす。
これは結構あたしも気に入ったのです。
ポイントは、きりんの模様の一つがハートになってるところ♪
こだわってますね~(笑)

徐々に他のキャラクター達もデビューするですよ~。





P1020025.jpg
4月6日は「うこん桜」
花言葉は「気品あふれて」



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たこ焼きパーティ

明日は始業式。
春休み最後の日に、小学校の仲良しさんを呼んで
たこ焼きパーティをしたですよ。
家族ではよくやってるけど、
友達を呼んでっていうのは、今回が初めて。

楽しいよぉ♪

まぁ、準備とかいろいろで疲れたけど、
ワイワイやるの楽しいなぁ。
関東出身のママさんがいて、
たこ焼きを目の前で焼くのがはじめてやったそうで、
あっしの反し技に感動してくれたよ。
大阪育ちのあっしには、普通やねんけどね~(笑)


疲れきってデカはんこ彫れませんでした。。。スンマセン(汗)



P1020023.jpg
4月5日は「かいどう」
花言葉は「麗しい」



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

デカほるナビその後&レッスンレッスン

土日は二胡と笛子づくめな日やったですよ。
も~・・・ヘトヘトっす。
ってのも、9日に「第2回中国音楽フェスティバル」っていうのがあって
通ってる二胡の教室も参加。
あっしは二胡合奏とアンサンブルに出るっていう、
なかなか無謀な状況になってるのですよ。
正直、二胡合奏のメンバーでは、あたしが一番へたっぴの下っ端。
アンサンブルは月1の練習で半年しかやってない笛子だよぉ。
しかも笛子はあたし含めて2人。
このアンサンブル楽団は、
もともとやってる楽器以外の楽器をやるっていうルールで始まったですよ。
あたしは・・・ジャンケンで最後まで負けて笛に。。。
えらいことです。ほぼメロディーっすよ。
失敗したら目立つこと間違いなし!
っていうか、たぶんどっかで間違えるよ。
あわせ練習の時も間違えずに出来たこと・・・・ないもん(汗)

こわいよぉぉぉぉぉ・・・土曜日来るのが(ガクガク)


はんこは二胡弾きくん。
9日が終わったら、また楽しく弾けるかなぁ。


さて、デカい奴の進行状況というと。。。
P1020019.jpg
うろこな方の片方、青龍がなんとか完成。
さすがにうろこを彫るときは持って彫ったんやけど、
やっぱり重い・・・。
いつもはカッターを持つ右肩がこるんやけど、
今回は消しゴムを回る左肩がこった(汗)
まだ亀蛇の玄武が残ってるぅぅぅぅぅ。
ゴールはまだです。



P1020020.jpg
4月2日は「にわとこ」
花言葉は「憐れみ」

P1020021.jpg
4月3日は「桜草」
花言葉は「幼い時代」

P1020022.jpg
4月4日は「クローバー」
花言葉は「思い出して」

土日の分もアップアップ♪



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
