

金魚の多色押しに挑戦!

多色押しって言っても、3色です。。。
和紙を使ったんで、ちと暗めになっちゃった(汗)



水墨画っぽい金魚を参考にはんこ作ってみたです。
やっぱり何回やっても、ズレるんよね(汗)
こりゃ、これからの課題っすね!
もっときれいに押せるように、
はんこも工夫せんといかんですね。

おっし!目標できた!!





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





映画の定番♪

昨日、お子と映画を見てきたです。
毎年、夏休み恒例のアニメっす。
(DSもって行くと何かがもらえるあれです)
で、毎回ねだられるのがポップコーン。
そのとき限定の入れ物に入ったやとですよ、これがまた。。。
も~入れ物だけどんどん増えていくから
今年は買わないぞって思ってたのに、
お子は買ってもらうのが当然のように思ってる。
まぁ、結局買いましたけどね(涙)



なんで、映画にはポップコーンとジュースなんっすかね?
結構においするし、食べると音もするよ。
でも絶対売ってるし、みんな買ってるもんね。

いやはや・・・・。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




ハートいっぱいのドイリー

昨日の彫り途中だったドイリーが
彫りあがったですよ~♪



自分で描いたのに、後悔。。。
しんどかった(涙)
でも、こんな感じのドイリーもなかなかええよね。
また考えよ~っと。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



次はこれ彫ってます



今、彫りかけでおます。
今度はハートがいっぱいのドイリーにしてみたです。
自分でも、まだ出来上がりが想像できないっす(汗)

どんな上がりになるか、しばらくお待ちを~。





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ドイリー3つ目!細かすぎて肩こった(汗)



暑い日はやっぱり氷っすね~♪
勢いよく食って、頭キンキン~(苦笑)


さて、ドイリーも3つ目が彫りあがったです。
これ、下書きの段階でもきつかった。。。

P1020131.jpg

単純なパターンなんやけど、
とにかく細かい。。。
自分で言うのもなんやけど、いじめっす(笑)




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


鉄の音色♪

突然ですが、新しい風鈴を買ったです。
南部鉄風鈴なんっすけど、
これがまた、エエ音色なんですよぉ♪



今まで使ってた風鈴は陶器製の安物やったもんで、
音が「ガチガチ・・・」って感じやったですよ。
強い風が吹いたらうるさいのなんのって(汗)
なので、もっといい音色を求めて買い求めたのが鉄の風鈴。
買ったのもそんなに高いもんじゃないけど、
「ちり~ん」って涼しい音、鳴らしてくれてるですよ♪




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


暑中お見舞い申し上げます

なんて、言いたかったのに、
台風が通ってからなんか涼しいのですよ。
朝なんか、寒いくらいだったりして。

明日ぐらいから、気温もいつも通りぐらい上がりそうなんで、
1日早く言っちゃいます。



「暑いですね~」って(苦笑)

成長期の時に台風に見舞われた、うちの朝顔たち。
ここ数日太陽とご対面してないので、
なんかヒョロッこくなっちゃって。
早く太陽いっぱい浴びて大きくなってほしいっすよ。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






ドイリー2つ目!ドイリー祭りだ祭りぃ



今日のは、昨日よりサイズちと小さめ。
小さめなんで、余計彫るとこ細かいっす(汗)

肩、バリバリっす。。。


ところで事件です!
うちのししとうの鉢から・・・・
P1020127.jpg
きのこ生えてきちゃった~(汗)
朝の日課の観察の時に、にょっきり白いものが見えて、
覗き込んでみたら、きのこだよ。
背の高さは10センチあるかないか。
昨日見たとき、なかったのにぃ~。
ほんとびっくりっすよぉ。

P1020128.jpg
で・・・・2時間ほどしたら、
シオシオになってうなだれちゃった(汗)
名前のわかんないきのこくん。
なぜにここにきたのかなぁ。。。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





もうすぐ始まるドイリー祭り

今日は下書きDAYっす。
まったく彫らない日って、久々かもぉ。



ドイリーの下書きって、結構体力使うよなぁ~(汗)
こんだけしか転写できなかった。
もっと描かなきゃいかんのぉ。
ちなみに、このドイリー、
去年のぶんぐ博のときに作ったきりだから、
イベントにもっていくのは、今回が初めてになるよぉ~。


台風6号がジリジリ接近してるです。
でも今はまだ風がちと強いくらい。
明日だな・・・台風本番は。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




台風接近&ほりぐりみ♪

台風6号がくるんだよ~。
明日・明後日はもっと荒れるんやろうなぁ~(汗)
明後日学校の終業式やのに、
警報出たらどないなるのよぉ(困)





さてさて、
ほりぐるみのすっかりはまったですよ(苦笑)
コピックだって、買っちゃったし♪
でも・・・お高いのね、コピック。。。
セットのベジタブルとネイチャーだけ、とりあえず注文した(汗)

P1020124.jpg

手持ちのコピックだけやと、なんか味気ない。。。
今回は、ほるナビの裏でやってみたけどね、
インクがうまく乗らないのですよ。
やっぱり裏・表ってあるんだね。
インク、何を使ったらきれいに乗るんやろか。
しばらく試行錯誤が続きそうだね~。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




ほりぐるみに挑戦!

いろんなハンカーさんの作ったほりぐるみをみてると、
自分もやってみたくなったもので。。。



でもやったのは、かわいいはんこじゃなくて、お花はんこ。
実は、下書きして転写したはいいけど、
なんか味気ないはんこになりそうやったんで、
色をつけてみたですよ。

でも手持ちのコピックがフェアリーカラーしかなかったんで、
お子の油性ペンを使ったら、なんかムラムラに・・・。
なんでコピック使うのかわかったですよ。
普通のじゃ、消しゴムにきれいに塗れないんだね(汗)

まぁ、第一作目なもんでこれで許して下さい(苦笑)
コピックのほかのカラーがほしくなったよ。
っていうか、買う気満々♪




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




マトちゃんのはずだったのに。。。

出来上がったら、ど~見てもこけしでございます。。。
頭でかいから余計こけしなんよね(汗)



P1020121.jpg

まぁ、こんなこけしもありかと。。。


ほるナビのアプリコットカラー、かわいいっすよね~♪
お上品な感じがするですよ。
まぁ、上品に見えるかは
彫ってる図案の問題もありますがね・・・(苦笑)

いろんなカラーも楽しめるのが、ほるナビのええとこっすね♪




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




小さな小さなししとうの花~♪

すんません。
今日ははんこの写真ないです(汗)
1日中彫ったけど、クリーニングしてなくて押してなくて。。。


さて、お子が学校で育ててた「ししとう」がうちに来てから、
かわいい花を咲かしたですよ♪



人生初のししとうの花。
ししとうはスーパーに売ってるのしか知らなかったから
まさか花を拝めるとは。。。
こんな白い花なんやね~。

P1020118.jpg

もちろん、食べごろのししとうも
しっかり育っておりまするよ~♪

でもね、なぜにししとうを選んだのかねぇ。。。
トマト・キュウリ・枝豆ってほかにも選択肢があったのに(苦笑)
本人曰く、虫がつきにくいって言われたんだって。
ちとラクしようって思ったな。。。






体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


もうすぐ夏休み!・・・といえば

今日で小学校の給食が終わったです。
そんでもってもうすぐ夏休み。
あっしにとっては恐怖の夏休みです。
40日後、無事に元気でいられるか・・・自信ないなぁ~(苦笑)



そして、夏休みと言えば、「ラジオ体操」っす。
スタンプカードをもって、毎朝公園に行く。
これが子供の頃の定番やったですよ。
でも、今すんでるところでは、ラジオ体操やってないっす。
ちと離れた公園まで行けばやってるみたいやけど、
体操のために、わざわざ離れた公園までっていうのはねぇ(汗)

だから、うちのお子は朝からダラダラっす。。。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


彫り終わり~



やっと彫り終わったよぉ。
おそらく、はがき大の消しゴム5枚分ぐらいあるかも。
でも、まだ終わりじゃないっす。
これはもち手なし用のはんこたち。
これからドイリーとかいろいろ、
もち手ありのはんこ彫らないといかんです。
怖いんで、数えれない(苦笑)





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

大きくなれ~



毎朝、ベランダに並んでるあさがおたちを見ては、
早く大きくなれ~って声かけてるですよ(笑)
ちなみにうちの朝顔たち、
ちと種植えの時期が遅かったんで、
まだ30センチにも達してないけど、
元気ですくすく育ってるですよ。

それにプラスして、お子が学校で育ててたシシトウと
実家からもらったゴーヤも仲間入り。
今年のベランダは、せまっこい中でにぎやかっす♪

みんなまとめて、大きくなれよぉぉぉ!




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

暑くてもドイリー

ずっとカエル脳だったけど、
そんなにカエルばっかり彫ってちゃ、
イベントの準備が進まないんで、
ちと頭を切り替え!



久々にドイリー脳に変換。
でもね、すっと考えてなかったから、
なかなか図案が出来上がらなかった(汗)
いかんね~。。。
ちゃんと考える脳にしとかないと!
カエル脳は気分転換用にしとかんとね。





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

涼しい音~♪

蝉も日に日に活動的になって、
ミンミン鳴きまくっております。
暑いっすね~。



そんなときは、風鈴の音で「涼」を感じる!
ん~ん、日本の夏だよぉ。
でもうちわで扇いで、ズルしちゃいかんよね(笑)


さらに今日は、お子のリクエストでもう一つ。
P1020109.jpg
「線香花火をしてるカエル」っす。
ちと地味やけど、
お子には気に入ってもらえたです♪
かかんでるところか、可愛いそうっす(笑)




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぷかぷかカエル

あたしには珍しい、多色押し!
今回挑戦してみたですよ。



図案としては、単純な多色押しっす。
で、このはんこを使って

P1020107.jpg

手ぬぐい作ってみたですよ♪
消しゴムはんこをはじめた頃にも
はんこで手ぬぐい作ってたんで、
残ってたさらしにペタペタ。
この数の多色押しは、実は初っす。

しんどかった。。。
数作れないね。。。体力つづかん(汗)

でも、しんどいわりに楽しかったよ~♪




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

雨だけど七夕

朝から大雨っす。
でも雨雲のはるか上では、
今夜、2人は会えるんだろうなぁ~♪



雨降っても気分だけでも七夕しよう。
笹がいっぱいあふれてて、
パンダも大喜びな日だね。


今回、初めてほるナビの裏使ったっす。
裏って、やわらかいね(汗)
やっぱり表がちゃんと彫りやすくなってるんだ。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

兄弟仲良し♪

カエル再び!
蝉が鳴きだしたけど、
まだまだカエル、いきまっせ~♪



カエルとおたまじゃくしは親子・・・だけど、
親子関係は、なんか可愛くないよぉ。。。
なので、強引に兄弟ってことで(苦笑)




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

たらいで水浴び

毎日暑いんやもん。
願望だったりするですよ。



子供の頃って、今みたいに小さいビニールプールが
あまりなかった気がするの。
うちの水浴びはたらいだった(苦笑)
たらいが無理になったら、水風呂にランクアップ
でもね、たらいもなかなかいいもんだったよ~♪





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

カエルの合唱

今年は梅雨だったの?って感じに
あまり雨降りの日がないような。。。
いつもは梅雨の時期は、カエルの鳴き声聞けるのに、
今年は2~3日ちょこっとしか鳴いてくんなかった。

なんか寂しい。。。。



だから、カエルくんに合唱してもらったです。
「かえるのうたが、きこえてくるよ~♪」
大きい画像はこちら





体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

第一の試練、クリア

今日は雨降りでちと涼しかった。
雨はいややけど、涼しいのはいいのぉ。
涼しいうちにしんどいことは済ませたほうがいい!
今日は結構集中してできたですよ。



第一の試練「ちっこいはんこ彫り」クリアでござる~♪
まだスライスはしてないけど、
彫れてるんだから、後はラクさ♪
ざっと数えて、いつもより少なめの750個。
がんばったなぁ、あたし。

でもでも、ATCとスタカニだぜ。
まだまだやらなあかんこと盛りだくさんでおますねん。
気を緩めたらあきまへんで~。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」で参加するですよ~♪


osaka_art_tedukuri150_20110607095623.gif
「ranarana」出店参加決定♪


あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
