

明日はぶんぐ博

気づけば明日に迫ってたです。
な~んも準備できてないし・・・(汗)
今からでも大丈夫だ!そう自分に言い聞かせて見る。
で、ちと悪あがきしてみたです。


龍のポストカードを5色作ってみたです。
エンボスもしてみたよぉ~♪
ちとうろこっぽくなった(笑)

龍のはんこも用意しようと思ってたけど、
用意できなかったのが、ちと心残りなのですよ。。。
龍のはんこは、ATCではしっかり用意しとくです!

なので、明日のぶんぐ博では、
新作なしになっちゃいますが、
お待ちしとりますね~♪

イベント名:ぶんぐ博 オフィスフェア2011
日時:2011年10月27日(木)
時間:10:30~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・Cホール
けしごむスタンプ特別会場:F-2ホール ※メイン会場の通路はさんで向かいです
            (F-2ホールは10:30~19:00です。)


当日は、大人気けしごむスタンプ作家の「mizutamaさくらんぼ」さんの
大阪では初!の教室も開催されるですよぉ!!

詳細はSEEDさんブログをチェック!!
あっしの他にも、たくさんの作家さんが出店するので
是非おこし下さいませ。
お待ちしとりますぅぅぅ♪




《おまけ》
P1020284.jpg
以前、彫ってる途中の写真をアップしてた龍のはんこ。
仕上がりはこ~んな感じ。
薄い色のインクで押しちゃったからわかりにくいなぁ(汗)
これも龍が向かい合ってるですよ!
これ、ATCにもっていこうかな~。




bn_art190.jpg





あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



龍が続くよ、いつまでも~

しばらく「龍」ねた続く予感。
お付き合いくださいませ。


龍といえば、真っ先に浮かんだのが、
「蛇踊り」!!!
蛇って言っても踊るのは龍なんよね。
もともと中国の雨乞いの儀式としてやってたそうな。
生で見たことないけど、迫力満点っすよね~♪
なので、カエルくんたちにがんばってもらいました。


さて、ちとぶんぐ博に向けて彫ってみたはんこがこちら。
P1020283.jpg
さすがに、はがきサイズのはんこを売るのは無謀なんで、
ポストカードにしてみようかな・・・って。
真ん中のスペースに、新年の挨拶を書き込んだら
来年の年賀状に早変わり♪ってな感じっす。
またエンボスにしてみようかなぁ~(←懲りてない)



イベント名:ぶんぐ博 オフィスフェア2011
日時:2011年10月27日(木)
時間:10:30~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・Cホール
けしごむスタンプ特別会場:F-2ホール ※メイン会場の通路はさんで向かいです
            (F-2ホールは10:30~19:00です。)


当日は、大人気けしごむスタンプ作家の「mizutamaさくらんぼ」さんの
大阪では初!の教室も開催されるですよぉ!!

詳細はSEEDさんブログをチェック!!
あっしの他にも、たくさんの作家さんが出店するので
是非おこし下さいませ。
お待ちしとりますぅぅぅ♪



bn_art190.jpg





あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




さぁ、やるぞ~!&辰年



スタカニが終わってすっかり抜け殻状態になってました。
はんこ彫らない日が2週間続いたのは、記録だわ(苦笑)

さぁ、気持ちを切り替えて
次のイベントに向けてがんばるぞぉぉぉ!!


さて、次のイベントは12月のATCでおます。
なので、持って行くはんこたちも
クリスマスと年賀がメインになるですよ、
来年は「辰年」!!
どっから見ても中華なモチーフでおます♪
あっしの好きなドラゴンだよ~♪♪
ほ~ら、気合入れて彫っていくですよ!!

P1020280.jpg
ひとまず、今日はこんな感じ。
久々にカッター持って彫ったら、うまく彫れない。。。
2週間もやらなかったらさすがにヤバイね(汗)

そんで彫り途中の・・・・。
P1020279.jpg
こんな感じ。
中華♪中華♪好きなことができてうれしいよぉぉぉ♪
でもちと細かすぎてしんどいっす。。。

年賀ばっかりもダメよね。
クリスマスもいろいろ考えなきゃ。


おっと!忘れちゃぁいけないお知らせが!
10月27日に開催される「ぶんぐ博」のSDDEさんブース(消しゴムはんこ特別会場)で
出店することが決定しました~♪

イベント名:ぶんぐ博 オフィスフェア2011
日時:2011年10月27日(木)
時間:10:30~19:30
ぶんぐ博メイン会場:天満橋OMMビル2階 A・B・Cホール
けしごむスタンプ特別会場:F-2ホール ※メイン会場の通路はさんで向かいです
            (F-2ホールは10:30~19:00です。)


当日は、大人気けしごむスタンプ作家の「mizutamaさくらんぼ」さんの
大阪では初!の教室も開催されるですよぉ!!

詳細はSEEDさんブログをチェック!!
あっしの他にも、たくさんの作家さんが出店するので
是非おこし下さいませ。
お待ちしとりますぅぅぅ♪



bn_art190.jpg





あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スタカニありがとうございました

スタカニが終わって、ちょっと遅めの挨拶ですいません(汗)

調子ぶっこいてたら、体調壊しました。
風邪引いたようで、帰りの新幹線では声が出ない状態に。。。
年を考えて行動せぇ!ってことですね。


P1020265.jpg

さて、初のお江戸進出となりましたが、
いろいろあったです。
正直、ハンカーとしてはマイナーなあたしではありますが、
たくさんの方に名刺を交換していただけたり、
声かけていただけたりして、
うれしい・楽しい2日間でした。



SEEDさんブースで展示していただけた、でかほるナビのはんこや
特典で押せるはがきサイズはんこを見て、
うれしいお言葉いっぱいかけてくださいました。
ほんと、がんばって彫ってよかった~♪
また次の活力になった気がするです。


今回の出店で、はんこ業界の楽しさや厳しさ、
他にも色々知ることができたんで、
あたし個人的には、成功じゃないっすかね~。

はんこを買っていただいた皆さん、
名刺を交換してくださった皆さん。
本当に、2日間、ありがとうございました。


また、12月にATCが待ってるんですが、
いったんここでリセット!
気持ちを新たにがんばるぞ~!!

bn_art190.jpg





あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スタカニの名刺

スタカニまであと1日に迫ってきたですよ。
はんこたちは昨日、黒い猫さんにお願いしたので、
今日は、スタカニ用の名刺を作ってたです。

見ての通り、エンボス継続中~(苦笑)


今回のスタカニは、チャイナ~なのです。
SEEDさんの特典はんこも、とことんチャイナ~。
展示のはんこ帳もチャイナ~。
そんでもって、名刺もチャイナ~(しつこいって)
まぁ、よかったらもらってやって下さい。
がんばって、パウダーふって、ヒーターかけたんで。。。

あつ、当日つける名札も書き書き・・・。

こんな名札下げてる奴が、櫻花ですんで、
見つけたら気軽に声かけてください♪


さて、持って行く残りのはんこをどば~っと。
P1020257.jpg

P1020258.jpg

P1020260.jpg

以上が持ち手ありのはんこたちっす。
あと、持ち手なしのはんこたちが、
“かごかごセール”でありますんで、
よろしくですぅぅ。


で、当日「ぺた。」のお店番シフトが発表されました~♪

《8日》
am9:00~12:00 なおぽんちゃん ゆうかなちゃん かにゃちゃん 櫻花
pm12:00~15:00 makoちゃん  ぷんたすちゃん  華扇ちゃん  おさる★うききちゃん

《9日》
am9:00~12:00  ぷんたすちゃん  makoちゃん  マキちゃん  おさる★うききちゃん
pm12:00~15:00  なおぽんちゃん  かにゃちゃん  華扇ちゃん 櫻花

※15:00以降はメンバー入り乱れっす(笑)

「ぺた。」ブースに遊びに来てくださいね~♪
お待ちしてますぅぅぅ。




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」(ショップ団体ブ-スB-05)で参加するですよ~♪



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スタカニに持っていくはんこたち。カエル編

いちよう櫻屋工房のお店キャラクターは
カエルなんですよ~(笑)
イベントに出店したときは、
必ずカエルくんがお店番してるですよ。

さて、スタカニにもカエルはんこを持っていくです。
ラインナップはごらんの通り。


これも各1つだけなんです(汗)
全部気に入ってるけど、
特にハロウィンのはんこが気に入ってるですよ。

さらに、カエルの手ぬぐいも2枚作ったです。
P1020263.jpg
プカプカカエル柄、いかがですか~?




体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」(ショップ団体ブ-スB-05)で参加するですよ~♪



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スタカニに持っていくはんこたち。ドイリー編

ラッピング終わった~。
ぼちぼち箱に詰めていこうと思ったら、
大き目の箱が家にはなかった(汗)
どっかのスーパーに行って、もらってもなきゃ。。。



スタカニに持っていくドイリーのはんこっす。
さすがに時間なくて、各1つしか用意できなかったよ。。。
他のもほとんど1つなんで、初日になくなっちゃってたらすいません。
(↑いやぁ~、さすがにそんなことはないない(苦笑))



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」(ショップ団体ブ-スB-05)で参加するですよ~♪



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタカニ準備。「ぺた。」編、ポストカード

スタカニに持っていくポストカードもできました♪
「ぺた。」から出たあたしのテーマは「冬」。
冬といえば雪っすよね(笑)
で、そのままの図案で作っちゃいました。



雪の結晶のドイリーを作ってペタペタしてみたです。
さらに、最近はまってるエンボス(またかよ!)してみたですよ。
エンボスも、パウダー選びからして、
ちとこだわってみたけど、ど~かなぁ(汗)
ちなみに、パールのエンボスっす。

このポストカードも、「ぺた。」のメンバー9人セットと
単体でも販売されるので、
よければ手にとって見てくださいね~♪


さて、ポチ袋なんっすけど、
追加で黄色も作ってみたですよ。

P1020255.jpg

なので、ピンク・グリーン・イエローの各1枚3色セットにしました~。
こっちもよろしくですぅぅ。


持ち手つきのはんこも、
そろそろ準備か終わりそうなんで、
また後日、お披露目するですね~。



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

関西けしはんユニット「ぺた。」(ショップ団体ブ-スB-05)で参加するですよ~♪



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
