

今回もはがきサイズあります

赤い写真ばっかり続いてすいません(汗)
赤ほるナビ彫りまくってます。

さてさて、まだまだ文紙メッセの準備中なのですが、
今回もはがきサイズのはんこを彫ったですよ。

全貌はまだ明らかにはできないんですが、
展示用のはんこっす。
これのほかに、あと2つ
はがきより小さめ(苦笑)なはんこもあるですよ。
も~、あたし関係はまっかっか~です(苦笑)


関西はんこ会まで1週間とちょっとっす。
そっちの用意もまだやってないし、
OSAKAアート&てづくりバザールの準備もまったくやってないし、
夏休みは(って言ってもいつもと変わらない毎日・・・)
彫りまくりな日々になりそうっす。


コラボほるナビ作家さんによる
けしごむスタンプ教室


■講師:コラボほるナビ作家さん8名

■開催日:8月7日(火)/ 8(水)

■場 所:文紙MESSE2012 シード特設ブース
     マイドームおおさか 展示ホール1階
     〒540-0029 大阪市中央区本町筋2-5

あたしの担当は
8月7日(火)の13:30~15:30です。


★教室申し込み等の詳細は、
SEEDさんのブログをご覧くださいませ~♪



ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




bn_art190_20120616170655.jpg
OSAKAアート&てづくりバザール
両日出店しま~す♪




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

文紙メッセの準備、進んでるぜ~

8月7日(火)の文紙メッセのスタンプ教室。
その教室用の図案が出来上がったですぅ。
いやぁ、やればできる子だったのね。
まじめにすりゃぁ、そんなに時間かからずに彫れるのに、
ついつい、気が散っちゃうのよ。。。いつも。。。


全貌は明らかにできないけど、こんな感じ~。

ごめんなさい!!!
上級者向けの図案。
ほんとに上級者向けになっちゃってます。
あたしの彫り時間は1時間でした。。。
なので、2時間みっちり彫り彫りして下さい(汗)

挑戦者求む!!です。。。(苦笑)

初心者向けも出来上がったらええ感じになる図案にしてま~す。
櫻花ワールド全開で、
この教室でしかお目にかかれないだろう図案です(苦笑)
普通の教室じゃぁ上級者向けなんて、
めったに作ることないですから(汗)



コラボほるナビ作家さんによる
けしごむスタンプ教室


■講師:コラボほるナビ作家さん8名

■開催日:8月7日(火)/ 8(水)

■場 所:文紙MESSE2012 シード特設ブース
     マイドームおおさか 展示ホール1階
     〒540-0029 大阪市中央区本町筋2-5

あたしの担当は
8月7日(火)の13:30~15:30です。


★教室申し込み等の詳細は、
SEEDさんのブログをご覧くださいませ~♪



ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




bn_art190_20120616170655.jpg
OSAKAアート&てづくりバザール
両日出店しま~す♪




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

関西に豪華作家が集まるよ~♪

以前のブログ内で、
8月にイベントがあるって言ってたですが、
詳細が発表になりました~!


今年も文紙MESSEにて消しゴムスタンプのイベント開催!!
コラボほるナビ作家さんによる
けしごむスタンプ教室


■講師:コラボほるナビ作家さん8名

■開催日:8月7日(火)/ 8(水)

■場 所:文紙MESSE2012 シード特設ブース
     マイドームおおさか 展示ホール1階
     〒540-0029 大阪市中央区本町筋2-5

講師さんが、ほんと豪華なんです!
関西ではお会いできないような作家さんが来られます!!
そんな豪華なスタンプ教室で、
及ばずながら・・・講師をさせていただくとこになりました(汗汗)

あたしの担当は
8月7日(火)の13:30~15:30です。


★教室申し込み等の詳細は、
SEEDさんのブログをご覧くださいませ~♪



さてさて、そんなわけで
教室用の図案を考えたりサンプル作ったりと
忙しくなってきたですよ。
今も、少ない脳みそをフル回転させて
図案を搾り出しておりまする(汗)

初心者向けはもちろん、
ちょっと上級向けの図案もご用意する予定で~す。

ご参加お待ちしてますぅぅぅ。




ほるナビCSR小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

関西はんこ会で活躍できるかな?

6月30日に開かれる「関西はんこ会」の
記念はんこを作ってみました~♪
あっ、なんとなく記念に残ったらいいかな~って。。。



このはんこの他には
今までに作ったはんこをいくつか持っていく予定っす。

なんか楽しみだよぉぉぉ♪



P1020441.jpg
梅雨です、梅雨。
かえるくん、長靴デビューです(笑)
長靴って大人になったら履かなくなったなぁ~。
っていうか、持ってないし(苦笑)




ほるナビCSR小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

新柄名刺つくるです

梅雨入りしたはずなのに、今日はいい天気っす。
このお日様サンサンを無駄にはできぬと、
洗濯・掃除とがんばってみたですよ。


さて、今月は消しゴムはんこ作家さんの交流会があるですよ。
題して。。。。関西はんこ会
eiko*hankoの吉岡かおるさんが音頭を取って下さった交流会です。

その交流会当日、あたしも参加するので、
新しい名刺用のはんこを彫ってみたですよ。

前の名刺はスタンプカーニバル用だったなぁ~。
それもちょうどなくなったので新柄です。
まぁ、どんなもんになるかは、
関西はんこ会までのお楽しみってことで。


関西はんこ会

★日時:6月30日(土)午前10時~午後4時半
 この時間の間は出入り自由として、
 お好きな時間にお越しください。

★場所:都島区民センターの会議室3(25名)
注:駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

★参加費:500円+はんけしくん1枚プレゼント(25名様まで)

参加の詳細は吉岡さんブログをご覧くださいませ~♪



ほるナビCSR小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


過去の産物?(笑)

作業机の上を片付けしていたら、
大量のトレペが。
今までに描いて彫ったはんこの下絵トレペなんっす。


見返して見ると、
あ~こんなはんこも彫ったなぁ~なんて、
懐かしい気持ちになってみたりして(笑)
でも確か最初の頃は、転写した後のトレペは捨ててたような。。。
昔のも残してたら、この量の倍以上はあるのでは(((( ;゚д゚))))アワワワワ

消しゴムはんこをしてるみなさんって、
転写したトレペはやっぱり残してるんですかね?


P1020437.jpg
で。。。。ついさっき、
ちっこいはんこの下絵が描き終わったです。
枚数にしてはがきサイズで9枚。ほるナビ9枚ってことっすね(苦笑)
相変わらず自分をいじめてます。。。

9月のOSAKAアート&てづくりバザールが当選してたら、
この早め早め?が活かされるかなぁ~(汗)

おっと、その前に8月に消しゴムはんこに関する
やっは~♪なイベントがあるですよ。
正式に発表ができるようになったら、
詳細をご報告させていただきますね。
それまでは、なんだ?なんだ?ってことで(笑)
で、そのイベントの準備を先にせねばならないのであります。
のんびりしてる場合じゃないよね。
今ごろ実感してます(汗)



P1020435.jpg
久々のかえるくん。
去年採取した種から発芽したゴーヤたちが、
予想以上にみんな発芽したので、
大きいプランターに植え替えしたですよ。
今年は大きなグリーンカーテンになりそうっす。
それに伴い、夏のゴーヤチャンプルー率も高まるはずっす。。。




ほるナビCSR小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。



あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
