

今年もあるよ~♪名張で教室

こんにちは。
手首の湿疹がカユカユの櫻花です。
なぜに手首?なんっすけど、なぜか手首なんっすよ。

カユカユはさて置き、
今年も名張の前田文具さんで
消しゴムスタンプ教室させていただきます♪

日程 8月11日(日)
時間 10:00~12:00、13:00~15:00の2回
対象 小学生~一般の方まで。親子参加もOKです!
お問い合わせ等は前田文具さんまで

向日葵うちわ

教室内容は、向日葵のうちわ作りです。
ちょこっとお花にプチ加工させて半立体にしてみました。
(あれ?これって紫陽花とい…ゴニョゴニョ…)
初心者でも大丈夫な図案で構成してますので
夏休みの工作などにもいい感じ~?




はふぅぅぅぅ。
地味に一つ一つクリアしていきまっせ!
次は図案…ですな。頑張ります。



ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


たまには真面目な話してみた

こんにちは。
梅雨のおかげで体調がグズグズだった櫻花でございます。

消しゴムを彫り始めてそこそこな年月になってくると、
自分はどこを目指したらええのやろ?って
壁にぶち当たるもんです。
あたしもしょっちゅう壁に当たってぶち壊すのに色々あったですなぁ。
苦手なかわいい図案無理やり描いてみたりして
ますます埋もれてしまったことも…(苦笑)

でもそうやってあれやこれや試行錯誤したおかげで
自分がやりたいことがやっと最近見えてきたですよ。
確かにかわいい図案が作れたらいいなって思ったりもしたですが、
あたしよりかわいい図案を作る作家さんはいっぱいるので、
そこであがいても仕方ないので新しいフィールドを自分で作る!
これなんっすよ。うんうん(笑)

先日、はんこ友達さんとランチして
いろいろお話したのですがね、
そこで「櫻花さん変わってきてるよね」って言われたです。
今まで意識したことなかったけど、
彫り始めたころのままではやっぱりいられませんよ。
続けたいって思ったら変化?進化?が必要っすよね。
自分では気づいてなかったけど、
改めて、言われて考えてみたら、
確かに彫りはじめたころから結構変化してるかも(笑)
そうやって、人に言ってもらえるとなんかうれしいっすね。

自分がこれからはんこでやっていきたいことって
消しゴムはんこ界ではど~受け取られるかはわかんないけど、
やりたいんだから仕方ない!
異端児ならとことん突き進んでやるぅぅぅ!の精神で
これからも消しゴムはんこ彫っていくですよ。

頑張れじ!ぶ!ん!!



げっ、なんか文章まとまってない…かも(汗)



さてさて、なんか自分にエールを送ってみたあとは、
さっき彫りあがったはんこっす。
って言っても、まだ正体はナ・イ・ショ♪なもんで
一部分しかお見せできないっすよ(汗)
すんません…。
全体がお披露目になるのはまだ先になりそうっす。
でもね、結構自分でも気に入った図案になってるですよ♪



まだまだ図案考えなきゃいかんです。
9月の手作りバザールの用意も全くやっとりません。
ほんとヤバいっす…ガタガタ。
のんきにDVD見てる場合じゃないっす。

明日(ホントに?)から真面目に頑張ります!
サボっててすいませ~ん。



ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
