スポンサーサイト


消楽会イベント【秋といえば・・・】

short_pink.gif

5回目の開催にしてやっと念願の初参加(汗)
ドンくさくて毎回参加しようと試みるも、
気づけば終ってたっていう、最悪の失態。。。
これからは続けて参加できるように気を引き締めねば!です。

消楽会 ←こちらから他の方の作品も見れます


さて、秋といえば、「野花」が浮かんだあたしはちょっと変わってる?
食欲・読書・スポーツ・・・それってもう普通になってるやん。
うちって山やから、野花が咲き出すと「秋よね~」って感じるっす。

なもんで、“秋の七草”を彫ってみたです。




すすき
桔梗
撫子

藤袴
女郎花

文字で書いてもなんかええ感じっすよね。
春もお花はたくさん咲くけど、結構華やかな花が多いでしょ。
秋って地味やけど可愛くおしとやかな感じがして好きなんっすよ。

余談ですが、夏と冬の七草もあるんだって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。課題巡りで回っています。
拝見して、わあ~、凄いの一言です。
七草の構成が素敵ですね。
デザインもいいなと見惚れてしまいました。
線の彫りも、凄く細くって、尊敬です。

七草って、春と秋だけじゃないのですね。
なるほど、私も勉強になりました。(^^)

お久し振りです!!

お題めぐりでやってきました!
お元気ですか?
和な感じがとっても素敵な秋のはんこですね。
秋の植物はどれもすきなのですが、こんなはんこになると尚更です!

お題めぐりしてます~*

おっと?初参加っすか?意外ですなー。
それにしても、職人ですね~☆さすがですっ!!
こうなってくると、秋は秋で いいもんだなぁ~
   ↑
昨日までは秋なんて…(;ωノ|柱|。。。って言ってた。(寒いのキライ。)

こんばんは

作品巡りでお邪魔しました。
秋の七草はんこ、素敵ですね!
配置のデザインも線も綺麗で、思わず
じっくりと見つめてしまいました。
温かみのある和の雰囲気に和んでしまいそうです^^*

このまま着物のデザインにしたいくらい素敵☆
べたと白抜きの配置がにくらしい! 
写真も素敵過ぎて 見飽きませんっ

こんにちは。お題めぐりをしています♪
秋の七草のはんこ!すごくステキですね☆
和な感じでとっても好きです(*´∀`*)

こんばんは

課題巡りでお邪魔いたしました♪
sayoちゃんのお友達のゆーるりと申します^m^♪
七草、とっても素敵なはんこでびっくりしました!
繊細で、ベタと白抜きのバランスもきれいで。丸いのも素敵です♪
植物をこんな風にデザイン的に書けるのってうらやましい!

消楽会の秋の旅にまいりました~

秋の七草はんこ!とってもすてきです~
和テイストなのにモダンな香りもします~

おみなえしを漢字で書くと女郎花だと
知った読めない!と思いつつ、ぴったりの感じだな~と
思ったことも思い出しました。音の響きも好きです。

初のご参加ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♪

和風なはんこ素敵ですね。
春の七草だけでなく四季であるのですね。
自然で季節を感じられるのって素敵なことですよね。
秋の七草、お勉強になりました!

たくさんのコメントありがとうございました。

初参加でこんなにいろんな人に見てもらえるなんて、
こんなに嬉しいことはないっすね。
ほんと、「消楽会」のおかげでございますね。
イベントをまとめてくださっているmochaさん、うめちゅさん、ありがとうございます。
次回も参加できるの楽しみにしてま~す。

はじめまして☆お題巡りをしています。
秋の七草初めて知りました。
とても素敵なデザインですね^^
しかも写真の撮り方も素敵です。
自分もちゃんと撮影すればよかったと反省^^;
といいますか櫻花さんみたいな腕はありませんが。。。クスン。

消楽会巡回中の凛です。

和柄大好きなんですよ。
こういう和の感じをバランス良くデザインするのって……すごいですね。いやいいなぁ~。

お題めぐりにまいりました♪

和風な秋の七草ハンコ、素敵ですねー(*^艸^*)
花の配置の良さにもうっとりです。

おはようございます!

お題巡りでお邪魔しました!

わぁ~!とっても綺麗な七草ハンコですね!
全体のバランスはもちろん、
ベタと白抜きのバランスも完璧でウットリしちゃいます♪^^
この細かなデザインにも脱帽です!
もう、モニターに釘付けですよ!

こんにちは、課題めぐりをしています。

こういう、丸の中にバランスよくパーツを配置するってのが私は苦手で…尊敬します☆
そして、すっごく細かいですよね、これ…。
私も、草花の漢字の名前って大好きです♪

え、夏と冬もあるんですか!初耳です~☆

はじめまして

お題めぐりでやって参りました。

素敵なデザインと、完成度の高いハンコに思わず見とれてしまいました(*^^*)
私事ですが、今お花のハンコを作成してます。細かい作業に思わずカッターを投げ出してしまいそうになってましたが、こちらのハンコを見て、また頑張ってみようと思えました(^^)

初めまして^^遅ればせながら、消楽会のお題めぐりでまいりました。

秋の七草!!
素晴らしい~・・・思わず息をのんでしまいました。
私、彫りたいと思ったのですが図案が全く描けず断念いたしました(T_T)
ブラボーーーっっっ!!

はじめまして

ちょっと?遅めの秋の旅でお邪魔しました♪

本当にはんこ!? 驚いちゃいました
そして何度見てもうっとりするような繊細な図案に釘付けです
こんな風にステキな図案がかけて、それを作品にできてしまうなんて尊敬しちゃいます
他の作品も見せていただきました~どれも釘付け!
和柄のはんこがとってもステキでこれからも時々遊びに
(はんこを拝見しに)きますね☆
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
