

デカほるナビその後&レッスンレッスン

土日は二胡と笛子づくめな日やったですよ。
も~・・・ヘトヘトっす。
ってのも、9日に「第2回中国音楽フェスティバル」っていうのがあって
通ってる二胡の教室も参加。
あっしは二胡合奏とアンサンブルに出るっていう、
なかなか無謀な状況になってるのですよ。
正直、二胡合奏のメンバーでは、あたしが一番へたっぴの下っ端。
アンサンブルは月1の練習で半年しかやってない笛子だよぉ。
しかも笛子はあたし含めて2人。
このアンサンブル楽団は、
もともとやってる楽器以外の楽器をやるっていうルールで始まったですよ。
あたしは・・・ジャンケンで最後まで負けて笛に。。。
えらいことです。ほぼメロディーっすよ。
失敗したら目立つこと間違いなし!
っていうか、たぶんどっかで間違えるよ。
あわせ練習の時も間違えずに出来たこと・・・・ないもん(汗)

こわいよぉぉぉぉぉ・・・土曜日来るのが(ガクガク)


はんこは二胡弾きくん。
9日が終わったら、また楽しく弾けるかなぁ。


さて、デカい奴の進行状況というと。。。
P1020019.jpg
うろこな方の片方、青龍がなんとか完成。
さすがにうろこを彫るときは持って彫ったんやけど、
やっぱり重い・・・。
いつもはカッターを持つ右肩がこるんやけど、
今回は消しゴムを回る左肩がこった(汗)
まだ亀蛇の玄武が残ってるぅぅぅぅぅ。
ゴールはまだです。



P1020020.jpg
4月2日は「にわとこ」
花言葉は「憐れみ」

P1020021.jpg
4月3日は「桜草」
花言葉は「幼い時代」

P1020022.jpg
4月4日は「クローバー」
花言葉は「思い出して」

土日の分もアップアップ♪



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

見てると、ぞわぞわぁって気持ち悪いぃ
よく彫れましたねぇすごいわ。
楽器、頑張ってください
大変だぁ
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
