スポンサーサイト


第7回 ほるナビアドバイザー養成講座無事終了!

台風通過で大荒れになった3連休でしたが、
寝てる間に通過してたようで、
起きたら嵐の後でした。。。ども、櫻花です。

その台風が来るちょい前の2日間の、
ほるナビアドバイザー養成講座が無事終了しました。
今回もやっぱり最初ちょっと緊張から始まって
終わりは和気あいあいな雰囲気。
いやぁ~、いい流れで講習もスムーズに進んで
講師やってた自分で言うのもなんっすけど、
びっくりするほどスムーズでしたよ(笑)

受講生さんが彫ることに慣れてる方だったのもあったおかげで
1日目は時間が余るほどサラサラ~と。

写真

課題(同じはんこでアレンジする)の作品もスムーズに完成できました。

受講生さんの作品を並べて見ると、
ほんとそれぞれに個性的で素敵なんっすよ。
みなさん、口をそろえて言ったのが、
「ほかの作家さんの作品を見させてもらうとすごく勉強になる~」
そなんです!
みなさんそれぞれの色彩感覚やデザインセンスがあるので
自分ではやらない色の組み合わせやレイアウトが見れる。
そこからまた刺激を受けて新しい感覚が生まれる!!!ってやつなんですよ。
毎回、講師のあたしですら勉強させてもらってます。

2日間っていう時間をたっぷり使えるので、
自分以外の作品をじっくり見て感じて、意見を出し合って…ってできるのが
この講座のメリットになってるんだろなぁって思います。
もちろん、彫り方に関する質問もいっぱいして下さったので
その都度アドバイスもさせて頂きました。

終了時にはみなさんから、「よかった~」「楽しかった~」って
すごくうれしいお言葉も頂けて、
あたしも楽しい2日間でした。


次回の予定はまだ出てませんが、
また一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな~って
思っておりますよ~♪♪




次はこれ~!!
OSAKAアート&てづくりバザール vol.13
日程 9月28日(土)~29日(日)
時間 10:00~17:00
場所 大阪南港ATCホール
出店ブース 「す-09」※今回は単独出店です
出店名 「櫻屋工房」

bn_art190_20120616170655.jpg





ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

改めて2日間ありがとうございました☆
ほんとうに楽しかったです♪
こんなこと聞いていいの?って事まで色々聞いてしました(笑)
確かに他の人の作品を見るのは参考になるし
こうやって意見を出し合える機会はとても貴重ですね。
他の仲間とも知り合えてとても良かったです。
充実した時間を過ごせました(^^)

みっちりんさん
2日間お疲れ様でした。
わからないことは、気づいたときに遠慮なく聞ける。
やっぱりそれって大切なことですよね。
この講座がいいきっかけになれたみたいで
すごくうれしいです♪
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
