スポンサーサイト


スタカニ 色々ありがとうございました♪

台風が過ぎ去っていい秋晴れっす!
おかげで身も心も晴れ晴れ~とはいかない櫻花です。
こんにちは。


スタカニが終わってちょっと日数が経っちゃってますね。
はい、すいませんです(汗)
かなりの方がブログにすでにあげていらっしゃるので
スタカニの詳しい内容とかは端折ります。

初日、浅草に到着はお昼すぎでした。
も~たまらんぐらい暑い!
開場に入ってSEEDの皆さんに挨拶しに行っただけで
汗ダクダクで見るも無残な姿に。
なんとかクールダウンしていざミニ教室!
当日受付の2名様が加わって6名でスタートです。

はじめに、SEEDさんの新しいカッティングマットと
こちらで組み立てた1/12ドイリー図案を使って
ドイリーを完成させる描き方から進めて、
次に模様サンプルを参考に自分で組み立てていく作業へ。
なかなか初めてだと???ってなっちゃうかもでしたが、
みなさん、テキパキ組み合わせて
オリジナルドイリーを完成させましたよぉ♪
すごい!すごい!!
時間内でできちゃったんで、も~感動っす!

写真

やってみた感想とか聞いてみると、
やっぱりドイリーは大変だ~とのこと(汗)
「転写済みのドイリーが欲しい」のご意見が
皆さんからいただいちゃいました(笑)

うんうん、確かにそれは思うかも・・・。

でもでも、慣れてくると下絵描くのも
楽しくなってくるんですよぉぉぉ~。
え?それはあたしだけですか?
まぁまぁ、ドイリーの描き方が分かったんで
きっといろんなオリジナルドイリーを
作って下さると思ってますよぉ~。

あ!新商品のマット。結構使えます♪
ガイドラインが見えやすいいように色も少し濃くなってます。
よろしければ、使てみてくださいね。

さて、2日目はあたくし、ウロウロしてました。
エンボスの粉買ったり粉買ったり粉買ったり・・・(笑)
店番交代要員としてあっち行ったりこっち行ったり(笑笑)
なもんで、なかなか捕獲が難しかったのでは・・・と反省(汗)
せっかく会場にいたのにお会いできなかった方、
ほんとすいませんです。
名刺希望やった方、ほんとすいませんです。
ウロウロしすぎた罰として、足が筋肉痛になりました(苦笑)

2日間の夜の宴も楽しかったし、いっぱいお話もできたし、
去年とは打って変わって
自分にとって充実したスタカニでしたよ。
来年は会場が変わるそうで、ど~なるんだろ。。。

狂観節はまた1年後っす!

お江戸のみなさん、尾張の猫ちゃん、四国のお姉さま方。
そしてお世話になった皆様、
ありがとうございました~!


さぁ次は・・・・・ぶんぐ博でおますよ!
開催は10月24日(木)大阪天満橋OMM
SEEDさんの体験コーナーなどなどいろいろありますよ~。
あたしもなんかやってますんで、遊びに来て下さいね~。



ほるナビCSR小小
赤のコラボほるナビ絶賛発売中です♪
よろしくぅ~。
詳細はSEEDさんHPで。




あなたの「ぽち!」
元気の素になるです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
izuさんの隣のブースであわあわしていた黄りんごです。

スタカニお疲れさまでした!

ブースでは、目が合う度ににこにこしてくださって本当に嬉しかったです!
櫻花さんから癒しのマイナスイオンを感じました(///∇//)

頂いたお名刺、とにかく素敵すぎて、何度も眺めてはうっとりしています。

初出展でとにかくあわあわしていた私ですが、
気さくに接してくださって、本当にありがとうございました(///∇//)

またいつか何かのイベントでお会いできたら嬉しいです^^

スタカニおつかれさまでした^^
お教室、お世話になりました☆
(トレース遅すぎてご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(/_;))
櫻花さんのお教室は今回のミニ教室の中で一番に受けたい!と思った教室でしたので無事に受けることができてうれしかったです^^
描くだけの教室は斬新でしたが、とっても為になりました!
櫻花さんのような素敵なドイリーはまだまだ描けそうにありませんが
少しずつ練習をしてみたいと思います!
まずはきれいに図案が描けるように!!
(コンパスも早速用意しました^^)

お名刺交換、記念スタンプもありがとうございますm(__)m
ぶんぐ博も行きたかったですが今は東に住んでいるため断念です(/_;)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています^^


黄りんごさん
スタカニお疲れ様でした。
こちらこそ隣で関西弁バリバリで
騒がしくしちゃってすいませんでした。
あたしから癒しを感じてもらえるとは!!
超うれしいです。
またお会いできる機会がありましたら、
その時はよろしくお願いしますね。


halhalさん
ミニ教室受けて頂いてありがとうございました。
もしかして、あたしの進めるペース早かったですかね(汗)
ごめんなさいです。焦らせちゃって。
おうちではゆっくりドイリー描いて下さいね。
で、できたドイリー見せて下さいね~♪
またお会いできるの、
あたしも楽しみにしてますよぉ。
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
