

干支だるまのはんこ


今度はウシのだるまのはんこを彫ってみたです。
でもウシだけじゃ寂しかったんで
干支全部勢いで作ってみました~。
一応主役のウシ君を真ん中に・・・。

赤べこ、青べこ、黄べこべこ~


早口言葉みたいやわ(苦笑)
冗談はさておき、「赤べこ」くんのはんこっす。
来年は丑年ってことで・・・・って単純な理由からなんっすけどね。
リアル牛を彫ってもかわいくないんで、べこくんにしてみました。
赤・青・黄でサン○ルカンみたい~(爆)

「赤べこ」って現物って見たことないけど結構メジャーじゃない?
会津若松の郷土玩具だそうやけど、
張子といえば、犬と牛と虎って浮かぶのは・・・あたしだけか(汗)
犬も牛も子育ての縁起物らしいっすよ。
虎は・・・うちが初詣に行くお寺の破魔矢についてるから(苦笑)

ごめんなさ~い(汗)


あ、今年も年賀状素材を描かせてもらった本が出ました~♪
本屋さんに並んでますぅ。
3700200811_m.jpg
10分でできる 簡単!スピード年賀状2009

はんこ新作♪



ここんとこ、地味ぃぃぃぃに労働しとりました。
こんどは広島のショップさんで、
消しゴムはんこの委託販売をしてもらえることになったっす。
んで、これが納品するはんこたち。
ほんまさっき完成したとこのホカホカだよぉ~(笑)
今回は封緘とかを多めに作ってみたです。
ふくろうも別バージョンで「福が来る」にしてみたです。

消楽会イベント【秋といえば・・・】

short_pink.gif

5回目の開催にしてやっと念願の初参加(汗)
ドンくさくて毎回参加しようと試みるも、
気づけば終ってたっていう、最悪の失態。。。
これからは続けて参加できるように気を引き締めねば!です。

消楽会 ←こちらから他の方の作品も見れます


さて、秋といえば、「野花」が浮かんだあたしはちょっと変わってる?
食欲・読書・スポーツ・・・それってもう普通になってるやん。
うちって山やから、野花が咲き出すと「秋よね~」って感じるっす。

なもんで、“秋の七草”を彫ってみたです。




すすき
桔梗
撫子

藤袴
女郎花

文字で書いてもなんかええ感じっすよね。
春もお花はたくさん咲くけど、結構華やかな花が多いでしょ。
秋って地味やけど可愛くおしとやかな感じがして好きなんっすよ。

余談ですが、夏と冬の七草もあるんだって。

春は黙って桜やろ(笑)



桜のでっかい花丸でおます。
なんせ、はがきサイズでございますから~。
さぁ、これ使ってカバン作るぞなもし♪
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
