

癒しスポット♪

最近はんこ彫り疲労でぎうぎうなあっしを、
昨日だんなさんが、癒しスポットに連れ出してくれたです。
おかげでぎうぎうはちとましになったですよ。
その癒しスポットって言うのは
神戸花鳥園でおます。

あっしにとって
園の中でも超癒し空間が、オオハシとのふれあいコーナー。
オオハシが肩に乗ってくれたりフルーツをあげれるコーナーで
つぶらな瞳で見つめてくるから、も~デレデレ(笑)
1個100円のえさに家族3人で2000円使っちゃったよ(苦笑)
花鳥園
↑こちらはサイチョウくん。かなりの重量くんやったです。

オオハシLOVE状態が持続してるもんで、
こんなはんこ彫ってみたです。
P1020009.jpg
あのクリクリ瞳で見つめられたら
「もっともっとあげちゃうぅぅぅぅ~」ってなっちゃうよぉぉぉ(苦笑)

さっ、明日からは気持ちを切り替えて
しっかと彫り彫りするぞぉぉぉぉ!

癒しをありがとぉぉぉ♪


P1020008.jpg
3月28日は「吉野桜」
花言葉は「真実」
あれ?これって「ソメイヨシノ」のこと?(苦笑)


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

身体のお休み

皆様は風邪引かずに元気にお過ごしですか~?

あっしはというと、
咳がおさまらずに、ど~も喘息の咳が出てきてるような・・・(汗)
も~、咳しまくりで背中と腹筋が筋肉痛っす。
出てる腹、へっこめばいいけどなぁ。。。(苦笑)
そんなことはさておき、昼間はましやけど夜には熱が出る。
そんな日々が続いておるしだいでして。。。
まだしばらくはんこが彫れない状態がつづきますが、
来週にはなんとか復活を遂げたいと思っとります。

やっぱり睡眠が一番?


イベントのはんこも全然進まなくて、
超ヤバイスケジュールとなってきてるです。
ど~するあたし!
まぁ、なんくるないさ~ってことで、
ぼちぼちがんばります。


SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

パソコンダウン&自分もダウン・・・

昨日、なぜかネットにつながらないパソコン君。
ど~にかつなげたくて色々やってみるけどわからない(涙)
結局旦那さんが帰らないとダメだ・・・ってことになって断念。
でもその前に、実は自分自身が風邪野郎の熱ダウンを食らったですよ(汗)
建国記念日からなんか熱っぽい。。。
背中や腰がぎしぎし痛むんで、体温計で測ると36.7℃。
はんこやりすぎかな?って思ったけど、やっぱり熱っぽい。。。
夜になって、ふと気づいたです。

体温計に問題が?

うちのは耳で測るで、測る部分にカバーがついてるです。
これ、ある程度で交換せなあかんもんなんっすけど、
これを交換して測ってみたら・・・37.9℃

熱あるやん(涙)

そっからは一気にガクガクっすよ。
どんどん熱上がって節々痛いわ、咳はひどくなるわで(汗)
そのまま就寝(っていうかノックダウン)
次の日(土曜)もへにょへにょ状態で1日は過ぎちまったですよ。
そんなあたしが使おうとしたから、パソコンもへにょへにょになった?

みなさん!
体温計はいつでも万全の状態にしときましょ~(苦笑)



へにょへにょ状態で彫ってたもんで、
やっぱり数彫れなかった。。。。


P1000981.jpg
2月11日は「紅梅」
花言葉は「誠意ある約束」

P1000982.jpg
2月12日は「口紅水仙」
花言葉は「うぬぼれ」

P1000983.jpg
2月23日は「匂いすみれ」
花言葉は「慎み深い」



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

予約の意味がない

あっしはアレルギー持ちなもので、
数ヶ月に1度病院に行かないといかんのです。
今日がその診察日で、もちろん予約もしてるですよ。
12時からの診察で診察を受けれたのは14時過ぎ。。。
約2時間待ちってやつですよ。
予約してこの待ち時間って、ど~なんかね。
待ってる間にDSのバッテリー切れるし、腹減ってくるし。
病院行って疲れますぃた。。。

すいません、今日はほんまにボヤキです。。。(汗)


SEEDさんのブログをぜひチェック!
みんなで作ろう♪消しゴムはんこ
春のお便り 和のハガキをさせていただいてます♪
●ダウンロードできる図案や、作家さんのアドバイスも掲載されてます。




2月2日は「ルピナス」
花言葉は「空想する」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

写真がキレイなのはいいカメラ?技術?

ちと印刷向けに、写真を撮らないといかんかったですよ。
でもプロに頼むでなく、自分で。
正直、あたしの写真はきれいでないです。へたくそです(汗)
でも頼まれたからには、がんばらないと!ってことで
いろいろ試行錯誤でやってみたです。

部屋の明かりで撮ったら、暗いし色が変。。。
はんこ作業用の電気スタンドもつけてみて撮ってみる。
でもなんか色が変。。。おまけにレイアウトも変(←これ最悪)
パソコンに入れて色を調節して改めて見ても変。
こりゃ、部屋が暗いのがそもそも駄目なんよね。
なんで、次の日のお昼間、
うちで唯一明るいリビングの窓際にテーブルもってきて、
周りを白いもので囲って、とにかく光を取り込んで・・・いざ!!

何とか見れる写真になったです。
これだけいろいろとやらないときれいな写真取れないでしょ。
でも他に人でブログにアップさせてる写真って
結構キレイな写真が多いっすよね。
みなさん、こんなにいろいろやって写真撮ってるんやろか(汗)
それとも、ええカメラ使って撮るとキレイになるのかなぁ。
もっとラクにキレイに取れる方法があるとええのになぁ。




1月24日は「マーガレット」
花言葉は「真実の愛」



osaka_art_tedukuri150_20110105191708.gif
2011年一発目の出店♪


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
プロフィール

櫻花(さくら)

Author:櫻花(さくら)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
消しゴムはんこ彫り師
講師活動や
イベント出展活動もやってます。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
□SEEDほるナビアドバーザー
 養成講座講師

□体験教室・デモ
 ・文紙メッセ
 ・ぶんぐ博
 ・産経学園
   奈良登美ヶ丘
   なんばパークス
 ・カワチ東急ハンズ心斎橋店
 ・アークオアシスデザイン金沢店
 ・前田文具

□出展
 ・OSAKAアート&
   てづくりバザール
 ・スタンプカーニバル
 ・ぶんぐ博

コラボほるナビ発売中!
KH-HN-CSR2小
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問者
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
